幸せ迷路

こんにちは

中目黒・恵比寿 トレーニング・スタジオ・aranciaアランチャの今薗由望です。

 

今年ももうすぐ終わりですね。

毎日、毎週、毎月、そして毎年、

いつもやり残したことにあふれています。笑

でも、それで良いのかもって思っています。

 

今日のレッスンで、お客さまもおっしゃっていました。

『以前はマスターストレッチの動きが何となくできれば良いと思っていたけど、

それができるようになると細かいところが気になるようになって、

気にしだすときりがないねー』って。

 

また別のお客さまも、ご自身のバレエの発表会を終えておっしゃっていました。

『練習ではないような間違いがあり・・凹みますが、悔しいのでバレエはやめません』って。

 

みなさん、迷路にはまっていますね

 

わたし自身も、

きのう、池袋のジュンク堂に行き、

きょう、母校の図書館に行き、

連日大混乱です。

勉強しなければならないことに溢れすぎていて、

大型書店や図書館で様々な分野のものにふれると、

もう何から手を付けたら良いのかわからないのです。笑

迷路です

 

身体も知識も、

上を目指したらきりがないですね。

でも、目指し続けたいですね。

 

日々を振り返るとやり残したことだらけですが、

2011年の今ごろを振り返って、2012年の今の自分と比べると、

なんだか結構成長したかも、って思えていたりもします

 

塵も積もれば山となる、って感じかな

 

全然関係ない話ですが、

2012年、わたしの結婚運はかなり高かったはずですが、

永久就職先は見つかりませんでした。ふーー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中目黒、恵比寿、代官山
ピラティス&マスターストレッチ&ボディーキートレーニングスタジオaranciaのサキです。

リング挟みながらずーっとトレーニングしたら、
とんでもなく内転筋弱いですわ私、、、

と気づきました(*_*)(笑)

まさか、、、四等筋とふくらはぎで歩いてるんじゃなかろうね(-_-;)

皆さんは来年の自分の身体をどう変えていきたいか目標立てましたか?!

アタイはいっぱいあるから、
とりあえず書くのめんどいんで教えませんね(^。^)y-~(笑)

って、ジョーダンですが、
とりあえずは胸椎軟らかくして、内転、多裂強化して右軸も強くして均等に回旋かけたいし、、、って、上げてりゃ切りないですよね(笑)

でも、まず自分の身体がどうなってるか知ることですよね(^-^)/

そして、意識的に自分の身体をコントロールし思うように身体を自在に動かせるようになりたいですよね♪

なりましょ!!!!( ̄^ ̄)(笑)

こうなりたい!という目標を立てればトレーニングも遣り甲斐が出ると思うので、
皆様もなりたい身体の目標を立てて一緒に頑張ってみましょう(^-^)v

サポートはしません(*_*)
ってのはここまで書いといて嘘です(^з^)-☆

出来る限りお役に立てるようサポート出来たらとともってます ています!(^-^)v

首キレイ☆

こんにちは

中目黒・恵比寿 ピラティス&マスターストレッチスタジオ アランチャの今薗由望です。

 

先日の彩貴先生主演のお芝居、

お客さまもたくさん観に行かれたみたいですね

もちろんわたしも行きました!

 

彩貴ちゃんステキでしたぁ

お芝居に関する直接的な感想ではないのですが、

わたしが一番感じたこと、

それがこのブログのタイトル、

「首キレイ☆」です

 

日頃から彩貴ちゃんの首のポジションの良さは感じていたのですが、

舞台などで見ると、首のポジションの重要性をより感じますね。

細かいことを言うと、

肩甲骨が良い位置におさまっていて、

首がその肩甲骨の間から生えているかのようでした。

立っているだけ、歩いているだけ、振り向くだけで

とてもキレイで、

さらに踊りはじめると安定感と余裕を感じました。

 

たかが首であんなにも印象が変わり、

そして、

たかが首なのにあの位置におさめるのは本当に大変。

 

トレーニングしましょ・・

今年も・・・^^

こんばんは

中目黒・恵比寿・代官山のピラティス・マスターストレッチ・ボディキースタジオarancia(アランチャ)の高田です。

 

さてさて毎年恒例となったオーナーさんからお借りしているクリスマスツリー今年も登場です

今年は私がレッスンをしているスキにアランチャいけメンズがサササーっと飾り付けをっ

ごそごそはじまったなーと思いきやあっという間にキラキラツリーが

大きなツリーも3年目ともなると、「職人かっ?!」という手際のよさでちゃきちゃきと飾り付けが進んでいっていましたYO

ほんのりオレンジ&ゴールドテイストのツリー、なんだかあたたかみもあってゴージャスで大好きです

みなさまもぜひそんなツリーを一目みにいらして下さいね

 

それからそれから、今日は佐藤ママ(←月曜にブログを担当してくださっているアランチャのPR、我らが佐藤さんです)の一足はやいハッピーバースデイをしました~

スタイリッシュでかっこいいばりばりのキャリアウーマンでもあり、そしてやんちゃで愉快なアランチャメンバーを母のように優しくあたたかく見守ってくださる佐藤ママ。

本当に佐藤ママにはお世話になりっぱなしです!いつもありがとうございます

 

たくさんの感謝を込めて・・・

ちゃっかりケーキをみんなで美味しく頂きましたとさっ

 

 

嗅覚。

中目黒・代官山・恵比寿

ピラティス・マスターストレッチ・ボディキー

スタジオアランチャ 吉村です。

;

嗅覚ってものすごく直感的ですよね。

良い香りか「おえー」な香りか。

言いかえれば好きか嫌いかしかない。

;

視覚や聴覚って、入ってくる情報量が多すぎるから

頭をいっぱい使いますね。

;

ひとは、狩猟生活から農耕生活をするようになって、

風に運ばれる敵の匂いをかぎ分けたり、

目の前の美味しそうな果実が本当に食べられる実なのか

もう少しで嵐がきそうなにおい、、、

なんて分からなくてもよくなったので、視覚や聴覚に比

べて嗅覚が鈍くなったなんて記事をどこかで見ました。

;

でも嗅覚って生きてく中ですごーく大事ですよね。

匂いが感じられないと、味覚までなくなっちゃいますもん。

;

私、ものすごく鼻がきくんですが、きのうおととおいと

もっすごい埃っぽいとこに居てすっかり鼻水マーンなため、

そんなことを感じました。美味しくご飯たべたいー・・・・

;

大好きな香りに包まれたトレーニングは、いつもより

直感的になれるかもしれませんねー。

;

いやー、寒い寒い!

皆さま、ノロやらインフルやらお気を付け下さいね

;