RECENT POSTS

まもなく…🌸

こんにちは!

渋谷 代官山 中目黒 トレーニングスタジオアランチャ の二宮です。

3月も気付けば折り返し地点ですね~! 日中は随分暖かくなってきました。

もしかしたら今年花粉症デビューかも…。な私ですが

お天気がいいとついつい外に行きたくなります。

でも目は痒い… ちいさな戦いです (笑)

今日はお花見ピラティスのご案内です。

今年もアランチャ 中目黒店 にてお花見ピラティスを開催いたします!

窓からピンクが溢れる気持ちがいい和室で、身体を動かしていきます!

毎年ご参加される方も、

初心者の方も大歓迎です。

3/26(火) 、 28(木) 8:30 – 9:30

3/27(水) 、 29(金) 19:30 – 20:30

3/30(土) 14:30 – 15:30

3/31(日) 15:45 – 16:45

料金 : 会員様 3,300円 、 非会員様 3,600円

申込 : mail@arancia78.jp  または  0364161882

桜の見頃は本当に予想がつかないので、

参加する日が満開なのか、

はたまた咲く前なのか、散った後か…

今年の運試しにも是非。 (笑)

お待ちしております!

マスターストレッチとは?

こんにちは!

渋谷・代官山・中目黒 スタジオアランチャの花子です。

気軽にブログを更新するのが今年の目標~といって、2月一度も更新せず・・・(笑)すみません・・・。

3日坊主とはよく言ったものだなぁと本当に思います。続けるコツは、「3日坊主をし続ける」ことだと思うので、コツコツと更新していこうと思います。ぜひお付き合いくださいませ。

今回はマスターストレッチのご案内!

マスターストレッチはイタリアのPino氏によってつくられました。Pino氏はバレエダンサーだったこともあり、次第にダンスに特化した動きも増えていきましたが、イタリアのスタジオに行くと、老若男女問わず幅広く使われています。

マスターストレッチは、

足裏・足首・膝・股関節・骨盤・背骨・肩関節・腕と下から全身を整えていくことができます。使えてない部分や特に弱い部分なども履くことで教えてくれるのも特徴です。

また、カラダや関節が柔らかすぎる人には安定を、筋肉が硬い人には可動を、それぞれの身体の特徴によって使い分けることができます。

すごくシンプルに「ストレッチをするツール」ととらえがちですが、とても奥深いツールなんですよ。

私もアランチャに来たきっかけは、マスターストレッチでした。ダンスのメンテナンス・パフォーマンスアップにはもってこいで、ピラティスよりも大好きでした。(笑)

初心者の方も、受けて頂きやすいグループレッスンのスケジュールはこちら。

毎週土曜日10:30~11:30
毎週日曜日13:00~14:00
金曜日3/1,15,29 14:45~15:45

レベル1資格コースは、以下スケジュールとなっております。

3月23,24日(土日)16:00~20:00
4月2,9日(火)14:00~18:00

もちろんプライベートレッスン1時間5,400円も、いつでも随時受付中です。

本場仕込みのマスターがいるアランチャへ、ぜひマスターストレッチを体験しにいらしてくださいませ^^

お待ちしております!

mail@arancia78.jp

リズム練習?!

こんばんは!
渋谷・代官山・中目黒ピラティストレーニングスタジオアランチャの高田です。

さて、昨日は学生さんのダンス指導にいってきました。
リズム練習がうまくいかないので重点的にやりたい!というオーダーをもらっていたので注目して見てみたのですが、上半身が緊張していて音楽を感じられないというかなんというか。。。そこでなんとなく気になったのは股関節でした。
というわけで、大好きなリズム練習はやらずに、早速股関節のトレーニングをひたすらやらされる学生さんたち(笑)
フロアで足をあれやこれやと動かしたり、スクワットしたり、ジャンプしたり、、、
みなさんのお尻が悲鳴をあげはじめた後、もう一度リズム練習をしてみると、それはそれはびっくりするくらいしなやかに背骨が動き、身体が大きく自由に使えているようにみえました。(おかげさまで私もお尻がいたいです(笑))
床からエネルギーをもらってそれを背骨に伝えていくには中継地点になる股関節が大きく影響してきます。
骨が適切な場所に配列されることで無理なくエコに自由に身体が使えるというピラティスのコンセプトを改めて感じた時間でした。
ピラティスはダンスだけでなく、あらゆるスポーツの基本となるトレーニングです。スポーツのみならず、人が持つ本来の機能的な動きを引き出してくれるピラティスは、きっとどんな方にも気に入っていただけるのではないかと思います!ぜひたくさんの方にピラティスに触れて頂けた嬉しいです!

スタジオアランチャ
mail@arancia78.jp