RECENT POSTS

マットピラティス資格コースの様子

こんにちは!
スタジオアランチャの片岡です。

アランチャでは、様々な資格コースを開講しております。
昨年12月よりキャデラック資格コースが始まり、
アランチャでは、
マット・トラペツテーブル・タワー・リフォーマー・ラダーバレル・スパインコレクター・トナーリング・キャデラック
資格を取得することできます。

アランチャのマットピラティス資格コースでは、
しっかりとご自身のお身体で動いて、
感覚を落とし込んでいくコースの内容となっておりますので
初心者の方やピラティス歴が浅い方でもご受講が可能です。

その他にも治療家の方やダンサーの方などにもご受講いただいており、
様々なバックグラウンドの方が取得されております^^

現在金曜に行われているマットピラティス資格コースの様子をお届けいたします!
全部で13回あるコースの中から、今回が11回目のコースです。

一通りムーブメントを習得し終えて、
テスト当日とこの先の指導に向けた模擬レッスンの練習中です。














模擬レッスンはこの回以外にも、練習をしていきました。




ご自身のお身体と向き合われて、
アウトプットすることで、様々な気付きがあったのではないでしょうか。

テストに向けて頑張ってください!^^

資格体験レッスンも随時受け付けております!
(60分プライベートレッスン5500円と15分ほどスタジオのご説明など)
お問合せ・お申込みはメールまたはお電話にて受け付けております。


【お問い合わせ】
アランチャ ピラティス スタジオ
mail@arancia78.jp
03-6416-1882

研修DAY

こんにちは!
スタジオアランチャの片岡です。

先週のアランチャは研修DAYでした!
マットⅡ第2弾を研修していただきました。




BESJのピラティスはジョセフピラティスの弟子であるイブジェントリーという方より流れが来ています。

マットⅡは、
イブジェントリーの功績ともいわれるプレピラティスを
より深めていく内容となっており、
身体への気付きもたっくさんあるムーブメントばかりです!

上部胸椎へのアプローチも多いので、首がすごく楽になります。

またクラシカルムーブメントもしっかり組み込まれているので、
繋がりや、身体の使い方、ウィークポイントがクリアになりました^^

レッスンでも取り入れていき、みなさんに還元していきたいと思います!

アランチャ片岡

【お問い合わせ】
アランチャ ピラティス スタジオ
mail@arancia78.jp
03-6416-1882

ピラティスと季節

こんにちは!スタジオアランチャの片岡です。
いつもありがとうございます。

5月も連休が明けて、6月に入りました。
あっという間に梅雨入りも発表されましたね!
時間がとても早く感じてしまいます!

環境の変化や気候の変化で頭痛やだるさに
悩まれる方も少なくないのではないでしょうか?

この時期は昼夜の気温の変化や、
気圧の変化にうまく順応することができず、
体調を崩されるお客様も多い印象です。

わたしたちの全身の機能は自律神経によってコントロールされているといわれています。
活発にする交感神経と、
休ませる副交感神経でバランスをとりながら、
内臓や代謝、体温などの調整をしています。

この自律神経は背骨のすぐそばを通っていて、
背骨を丸めるとどちらかというと副交感神経が優位になり、
背骨を反らすと交感神経の方が優位になりやすいといわれています。

ピラティスでも背骨を丸める動きやそらす動きは沢山出てきますが、
日常で意識できることもあります!

なんだか最近寝起きがよくないなという方は、
朝起きてできれば日を浴びて
伸びをすると身体が起きやすくなるのでおすすめです^^

また呼吸するときに吐く方を長くすることで、
このバランスがいい方向へ導かれやすくなりますので、
深呼吸して、少し呼吸に意識を向けてあげる時間も大切になります。

バランスの良い食事をたくさん食べて、
よく寝てパワーチャージしていきながら、梅雨を乗り切りましょう^^

ピラティスのご体験、随時受け付けております。
お申込み・お問い合わせはmail@arancia78.jpまで

【お問い合わせ】
アランチャ ピラティス スタジオ
mail@arancia78.jp
03-6416-1882