今年も一年お世話になりました!

中目黒、恵比寿、代官山
ピラティス&マスターストレッチ&ボディーキー トレーニングスタジオ
aranciaのサキです

もう早いもので年の瀬になってしまいましたね
一年ハヤーーーイ(笑)

今年も一年お世話になりました
また来年もよろしくお願い申し上げます

忘年会が続くと腹がはち切れてるんではなかろうかと思うほど食べている今日この頃、、、

アゴももはやペリカンのようにアゴと首が繋がり、
二重あごにもなりつつあり、、、

このままお正月のデッドボールおもちもちもち攻撃をくらい、
マツコデラックスのようになるんではないかと怯えております(笑)

完全に心も身体も緩みがちになってしまいますが、
お正月はお正月で楽しんで頂き、
年が明けたらまた緩んだ身体にきっちりと向き合っていただければと思いのでは!?

と思います

人生は一度きり、すべて楽しく生きまっしょい

また来年もよろしくお願いいたします

たいせつなひと

中目黒・代官山・恵比寿

ピラティス・マスターストレッチ・ボディキー

TRAINING STUDIO arancia よしむらです。

 

「Soigner(ソワニエ)」

 

という言葉を知りました。

フランス語で「大切におもてなしすべき」という意味で、

レストランでは”最上級のお客様”を指すそうです。

 

ソワニエという言葉には、大統領とかVIPという意味合いもある

ようですが、どうやらニュアンスが違うよう。

 

しょっちゅう来て、たくさんお金を使ってくれる人でもなく、

料理屋ワインの知識が豊富な人、レストランに行き慣れている、

といった意味でも無いようです。

 

なんでしょう?

レストランを心から愛していて、その店主の料理やサービス、

お店への思いを素直に感じとって、そこが自分にとっても

長く愛用できる「心地よい場所」であるために、良いところも

悪いところもハッキリと言ってくれる、極めて対等な関係性の

顧客という感じでしょうか?

 

サービスをする側と受け手側が、

心の通い合ったコミュニケーションを通じ、お互いがその一瞬を

純粋に楽しみつつ、もう一つ上のステップが見えているんでしょうね。

 

顧客は「もっと心地よい空間、最高の一皿に出逢うために」

サービス側は「今までで1番の『美味しい!』と最高の笑顔に会うために」

 

スタジオに通って下さった会員様や資格生の皆さま、

アランチャアカデミーにご参加いただいた方々、

スタッフ研修など私たちをサポートして下さった先生方。

 

沢山の楽しい時間をご一緒させていただき、

たくさんの学びをいただきました。

 

その、おひとりおひとり、アランチャにとって、私にとって

ソワニエ(大切な存在)だなと1年を振り返ってます。

 

2012年の営業は本日で終了です。

1年間、ご愛顧賜りましてありがとうございました。

 

Happy Holiday

 

そして”大切なひと”のひとり、ぞのみんこと今薗先生への

ひとりごと。今年、やり残した感No.1の英会話で。

 

Doing the best at this moment puts you in the best place

for the next moment.   Have fun♥♥♥

ありがとうございました。

こんにちは

 

中目黒・恵比寿・代官山

ピラティス&マスターストレッチ&ボディキー

トレーニング・スタジオ・arancia(アランチャ)の今薗由望です。

 

というご挨拶からはじまるブログを書くのも今日が最後ですね・・

 

きのうの菅原先生のブログにもありましたとおり、

今月をもちまして、アランチャを離れることになりました。

 

これまで本当にありがとうございました。

 

アランチャとわたしの出逢いのきっかけはマスターストレッチでした。

初めてアランチャに入ったときに、

菅原先生がつくる独特の空気と

にこにこ笑う高田先生の笑顔に魅了され、

「こんなところで働けたらなぁ」と強く思いました。

(余談ですが、ふたりを夫婦だと思い込んでいました。笑)

 

これまで隠していましたが、

実はわたしがピラティスの指導者養成コースを受講した最大の理由も、

アランチャで働きたかったからなのです。

もともと他団体のピラティスの資格は持っていたのですが、

アランチャで資格を取れば働ける可能性が高まるかも、という下心が

なので、養成コース最終日に菅原先生に

アランチャで働かないかと言われたとき、

ものすごーーーーーーくうれしかったです

作戦大成功だったわけです

 

働きはじめてからは、

もちろん大変なこともありましたが、

幸せなことはもっとたくさんありました。

 

たくさんの素敵なお客さまに出逢い、

たくさんの刺激やあたらしい価値観に出逢いました。

一生懸命に生きることが素敵なオーラを生むということを

強く感じる日々でした。

 

幸せすぎるスタートを切り、

幸せなことがたくさんあったアランチャ生活。

永遠にここにいるのだと思って過ごしていました。

 

離れるという結論に至るまでには

本当にたくさんのことを考えました。

わたしの頭でできる限りに未来シミュレーションをして、

悩んで悩んで出した結論です。

 

みなさまからの刺激が本当に今の私のエネルギー源です。

 

お客さまと指導者養成コースの受講生、

そして、菅原先生をはじめとする、アランチャスタッフのみんなに

心から感謝を申し上げます。

ありがとうございました。

 

都内を中心に活動いたしますので、

またお目にかかる日もあるかと思います。

 

みなさまとアランチャで出逢えたこのご縁が永遠に続くことを祈りつつ、

ひとまずの退職のごあいさつとさせていただきます。

 

本当にありがとうございました。

 

2012.12.26

今薗由望

 

菅原先生のきのうのブログは

涙を流しながら読ませていただきました

 

ビューティー姿勢

中目黒、恵比寿、代官山
ピラティス&マスターストレッチ&ボディーキートレーニングスタジオ
arancia のサキです

今日寒かったですねー

この時期は特に身体を縮込めて歩いてるせいで、
肩凝り筋君や胸の前がギューっとしてる方が多いですよね

なので、最近は背中と広背筋、大胸筋をとにかくほぐして無理せず肩を開けるようにし、
肩を引き下げやすい状態を作ってトレーニング開始にしてます

とくに日本人は内肩で猫背が多いので、これが改善されるだけでワンランク上のビューティー姿勢が取れるようになるはず

胸が開いて肩が引き下がれば肩凝り改善にも繋がりますので、
皆様も少し意識してみてはいかがかしら!?

自転車とマスターストレッチ

こんばんは

 

中目黒・代官山・恵比寿

ピラティス&マスターストレッチ&ボディキー

スタジオ アランチャの吉村です。

 

毎日寒いですね〜。でも、私きのうものすごい事実に

気づいてしまったんです。

「まだ、吐く息が白くない!!!」

これからまだまだ寒くなるんじゃんか〜・・・。ちーん。

 

さて、そんな寒さに負けず、私は毎日自転車通勤なんですが、

前にマウンテンバイクのレースで世界中を飛び回っている

自転車のプロの方のワークショップに参加したときの話です、

 

ご存知の方も多いですが、私自転車で転びまくって膝が

大変な傷だらけなんですね

そのワークショップで、変な癖に気づいたんですが

肘を伸ばして、ハンドルにちょっと体重を預けちゃう感じで

乗ってたんです。お腹はペロンチョとコアが抜けた状態。

 

マスターストレッチのレッスンでは、アーチ&カーブのときに

「バーに頼らないで〜!MP〜!コア入れて〜!カラダ引き上げて〜!」

なんて言っておきながら、わたしダメダメじゃん。

 

そうなんです。ハンドルにふわりと手を添え、コアエンゲージ。

どちらかというとニュートラルよりCカーブ気味で、

上半身が落ちないように引き上げて、ペダルはMPを踏み込むように。

 

すると、どうでしょう!めちゃめちゃ強靭になります。

ちなみに、そのワークショップ以来、転んでません。えっへん。

 

↑の状態で、立ちこぎすると(←危険なので、良い子は真似しないで)

臀筋の存在感が半端ないです。

 

1回、意識してみてその感覚の回路ができると、スイッチが入り

やすくなり、意識し続ける事で無意識下でもできるようになります、

 

カラダの進化って、ほんとに3歩進んで2歩下がって・・・と

もどかしいくらいにゆっくりだと思います。

一生かけて、自分のカラダに「今日のお加減いかがですか?」

と問いかけ続けるのがトレーニング。

ゆっくり、楽しみながら、続けていきましょう

 

今薗先生は、めっちゃ良いはずの恋愛運を使い忘れちゃったよう

ですが(笑)みなさん、今年のやり残した課題を確認しに

2012トレーニング納めでお待ちしております