NY Tye4研修!!& 最後におまけ…♪

こんにちは!!

 

スタジオアランチャの花子です

 

やーーっと曇り空から抜けて、晴れの日が続いていますね^^

 

早速、サングラスが大活躍しております

梅雨が来る前に、今年こそレインブーツを買わなければと意気込んできます><!いつも後回しになってしまう…。

かわいくて機能的な、オススメのレインブーツをご存知の方、お教えくださいー

 

 

さてさて、NY研修について、ご報告したいと思います^^

といっても、私ではなく、菅原隊長&中谷トレーナーが研修に参加したので、私は聞いた話になってしまうのですが…Tye4の魅力をお伝えできればと思います!

 

Tye4はピラティスのツールのうちの一つです。

Tye4のディベロッパーはジョアンという、第3世代の方です。(たぶん60歳くらいの方です)

第2世代のミッシェルのお弟子さんでした。ミシェルとはまた違って、とてもハキハキとクールな先生??というお話です。

 

Tye4の魅力はいくつもありますが、私が感じた魅力は

・マシンを使用して感じるレジスタンスを、マットで手軽感じることができること。(動き、エネルギーの方向性を、ゴム(バンジー)がわかりやすくサポートしてくれます。)

・立った状態でのムーブメントが沢山あること。(立った状態での、SawやSwanがあるんです!!)

・直接的にダンスに活かしやすいということ。(バッドマン、ルルベ、プリエなどの際の力の方向性を示してくれる)

です!!!

 

気になってきましたか~?

ぜひぜひ試しにいらして下さいませ^^

 

5月6日12:00~13:15でグループレッスンが追加されましたので、お気軽にお越しくださいませ

 

IMG_0971 IMG_5258 IMG_6355

 

 

最後におまけ情報です♪

先日マスターストレッチとtye4をテレビで取り上げていただきました

「マスターストレッチ 動画」

「tye4 ヒルナンデス」

と検索していただくと、様子が見られるようです・・・

 

ぜひチェックしてみてください!

 

 

火曜日朝7:15~8:30 新丸ビル「ヘルスケアラウンジ」での朝ピラティスも、引き続きおまちしておりまーす

 

 

それではみなさま、よい週末&1週間を!!

 

 

花子

 

【お問い合わせ】
アランチャ ピラティス スタジオ
mail@arancia78.jp
03-6416-1882