秋の散策&テレビ東京の大江アナの新聞連載

こんにちは!

トレーニング・スタジオ・アランチャのPR担当

佐藤美惠(ブリッジ株式会社 https://www.bridge-press.jp/)です。

すっかり秋ですね~!

ということで、今日は用事があって近くのお花屋さんに行った帰りに

ふらりと秋の散策気分♪

お花屋さんもすっかり秋の装いで素敵。


ここはaranciaご近所さんのNEST。

旬なお花の品揃えが豊富でセンス抜群、おススメです。

帰り道の目黒川もすっかり秋・・・。

さて、「散策」ということで、今日新聞で気になったこと。

テレビ東京の大江麻里子アナの雰囲気が私はとても好きなのですが、

昨日から朝日新聞ではじまった「TVダイアリー」という連載でとても印象深いことをおっしゃってました。

お笑い芸人のさまぁ~ずと大江アナが散歩するテレビ東京系の「モヤモヤさまぁ~ず2」(日曜夜7時)

私もよく見る番組なんですが、

番組でハワイにロケに行った際に、墓地に立ち寄った際、

一斉にお墓が同じ方向を向いている姿がとても印象的だったそうです。

そこで、どうして一定の方向を向いているのかと現地の方に尋ねたところ・・・

「お墓が向いている先には日本がある」とのこと。

ハワイには日系人が沢山いますものね・・・。故郷を想う気持ちに切なくなりました。

私も学生時代にお世話になった地ですが、

日系人がハワイを支えているといっても過言ではないくらいに本当に沢山の方が。

しかもそれぞれが皆日本に憧れを持っていました。

大江アナは、第一回目の連載で、実際に足を運ぶことの大切さ、を強く訴えていました。

一部、ネットでも見られます。

https://www.asahi.com/culture/intro/TKY201210130344.html?id1=2&id2=cabcbabe

ただふらふらと歩く散策も素敵ですが、実際に足を運んで目て見て感じて人にも話を聞いて、

感じとることは沢山ありますよね~。

最後におまけ画像、aranciaの秋!

ではでは、また!

※いつか「モヤモヤさまぁ~ず2」でarancia取材していただけないかなあと思っている次第、
でお声掛けしなくてはと目論んでいるところでもあります(笑)

【お問い合わせ】
アランチャ ピラティス スタジオ
mail@arancia78.jp
03-6416-1882