出稽古

こんにちは!

中目黒 恵比寿 代官山 トレーニングスタジオ arancia の鎌田です。

先日、元木トレーナーと一緒に、スタッフ研修でいつもお世話になっているダンデライオンジムネイジアムに行って、田野トレーナーのセミプライベートレッスン受けてきました。

ダンデライオンジムでは、重りをいろんな持ち方をしたり、動かしたり、いろんな方向に身体や関節を動かしてトレーニングをしたり、TRX や ViPR、パワープレー トなどのツールも使ってトレーニングをしました。

僕自身ウエイトトレーニングをよくしているので筋力に自信はあったのですが、 いつも決まったポジションで得意な動きばかりしてしまっているせいか、
身体のポジションや動く方向に少し変化をつけるだけで、軽い重さのウエイトトレーニングですぐにオールアウトしてしまいました。
自分の弱さに驚かされました……。

やはり得意なトレーニングばかりではなく、
苦手な動きや弱い場所を使ってトレーニングしていかないと、
本当に強い身体は手に入れられないなーと実感する日になりました!

元木トレーナーと一緒にボロボロになりながらも楽しくトレーニングできました !

そんな僕が担当している毎週火曜日の夜(8:00~9:00)グループレッスンのトレーニング部では、ピラティス、グランドムーブメント、ケトルベルをつかってウエイトトレーニング、サーキットトレーニングなど様々なトレーニングを組み合わせて、身体や関節をたくさん動かしてトレーニングをしています。

得意な運動だけではなく、いろんなトレーニングをしてたくさん身体に刺激を与えてあげることが大切ですね!

1人で苦手な動きをするのは辛いはずです。
でもみんなでやれば楽しくトレーニングできます!

寒くなり身体を動かすのが億劫な季節になってきました。
是非アランチャに足を運んで、運動で心と体をスッキリさせましょう!

mail@arancia78.jp
03-6416-1882

【お問い合わせ】
アランチャ ピラティス スタジオ
mail@arancia78.jp
03-6416-1882