色々なアプローチ

こんにちは!アランチャ高田です!

桜!桜!!桜!!!

本当に美しくてうっとりですね♡

 

さて、先日資格コース生の方からこんな感想をいただきました。

その方は他団体のマットピラティス資格をお持ちで、

現在、私達BESJのマシンピラティス資格コースを受講されています。

その方のお話を簡単にまとめると、

何か上手くいかないムーブメントがあった場合、

★マットの団体のアプローチは、

いったん違うムーブメントに切り替えて、問題となっているであろう部位を調整し、もう一度元のムーブメントをやり直すというもの。

★BESJのアプローチは、

同じムーブメントを続けながら、意識する部位やエネルギーの流れ、動きのイメージなどの声かけ、タッチングを変えることで、動きを修正していくというもの。

(もちろん必ず上記のようなアプローチしかしないというわけではなく、ケースバイケースでどちらの団体も両方のアプローチをすることはありますし、トレーナーの個性もあると思いますが、おおよそそのような傾向があるというお話です。)

単純に、ほー面白いな!と思いました!

そして、それをキャッチして咀嚼してケースバイケースで使い分けていっていらっしゃるところがとっても素晴らしいなと思いました!

いつも受講していただく方の何気ない言葉からたくさんのことを教えていただいています!

 

最後に今日の朝の渋谷の桜です♡

ちょっといつもと違うルートを歩いてみたら嬉しい景色に出会えました!

 

 

 

【お問い合わせ】
アランチャ ピラティス スタジオ
mail@arancia78.jp
03-6416-1882