アメリカ研修(イブ・ジェントリーアプローチ研修)

こんにちは!!

大変ご無沙汰しております。

アランチャの花子です。

 

あっという間に年の瀬ですね!みなさまいかがお過ごしでしょうか。

さて、表題の件ですが、2019年ぶりの海外研修に行かせていただきました!!!

場所はLAから飛行機で3時間、バスで1時間のサンタフェという街。

ピラティスを創ったジョセフ・ピラティス氏の弟子、イブ・ジェントリーが住んでいた街、そしてそのお弟子さん方が住む街です。

標高2000mの赤い土壁が夕陽に染まるととっても幻想的な街。

今回は、イブ・ジェントリーがどのようにピラティスを使っていたか、アプローチしていたか、そんなことを教えてもらいに行ってきました。

現在、ケビン・ボーエン氏が後を継いだ、Core Dynamics Pilatesスタジオには、ジョセフがイブにあげたマシン(リフォーマー・ミニバレル・チェア・ペドプル)などが普通に使われていて、

さらに貴重な写真や資料、映像もたくさん。

ピラティスファンだったら、よだれ物の宝物を沢山、惜しみなくみせていただきました。

帰りは航空会社のトラブルで飛行機がとばず、1日遅れの帰国となってしまいましたが、それも良い思い出となりました(ご迷惑をおかけした方々、大変申し訳ございませんでした!!)

またゆっくり振り返っていきますのでお付き合いくださいませ^^

 

 

【お問い合わせ】
アランチャ ピラティス スタジオ
mail@arancia78.jp
03-6416-1882