良い汗と悪い汗?

こんばんはお月様
中目黒マスターストレッチ&ピラティススタジオアランチャの高田ですニコニコ

先日テレビで『汗には良い汗と悪い汗がある?!』
という話題が取り上げられていましたテレビ

自分が本来もっている汗腺が全て正常に機能していれば良い汗がキラキラ
お休みしている汗腺が多ければ悪い汗になってしまうそうです汗

汗が出る時というのは、
血液中に塩分は残して水分だけが出て行くのが理想なのですが、
お休みしている汗腺が多いと、
その塩分を血液中に残しておく機能がうまく働かなくなって(追いつかなくて)、
塩分も一緒に外へ出て行ってしまうのだとか。。

だから良い汗はさらっとしているけど、悪い汗は大粒でべたべたしているんですねあせる

そして、みなさんもご存知の通り、塩分が外に出て行ってしまうと熱中症になりやすい・・・ショック!

そこで、お休みしている汗腺をよみがえらせるには、普段からたくさん汗をかく環境にいるか、もしくはそういう習慣をつくれば、ほんの2~3週間で鍛わるそうですチョキ
ちなみにタイ人には熱中症になる人はほとんどいないらしいです目
今からタイ人になるのは無理だけどあせる汗をかくといえば、マスターストレッチグッド!
みなさんマスターストレッチのレッスンでは毎回毎回、毛穴という毛穴からた~っぷり汗をかいていらっしゃいますっにひひ

普段から汗腺のトレーニングをしておけば、
今年はもちろん、来年の熱中症予防にもなるそうですアップ
これはもう、みなさんで Let’s マスターストレッチしかないですねっにひひラブラブ


【お問い合わせ】
アランチャ ピラティス スタジオ
mail@arancia78.jp
03-6416-1882