舞台ありがとうございました!

中目黒、恵比寿、代官山ピラティス&マスターストレッチ&ボディーキートレーニングスタジオaranciaのサキです(*_*)

今日は先週日曜日に終わった、
舞台での体の気付きについてかる~く触れてみますφ(゜゜)ノ゜

私には最高に珍しい事なんですが、
ヒールをずっと履きっぱなしだったんですね。

稽古中は靴下とかで踊ってるのですが、本番はヒールになるので、ヒールで踊ろうと靴履いた瞬間、
体重のかけ方が変わると、普段フラつかない所でいきなりフラついたりします(^^;

自分ダサっ!!(笑)

そして、本番って照明が当たり、
これまた目眩まし攻撃で肋骨が開きやすくなったり、
斜めの客席を意識して視線を上げることで、
肋骨が開きやすくなりバランスが崩れやすくなったりもします(・・)

なので、
体の中に生まれる感覚を研ぎ澄まし、お客様にはこう見えてるやろ!

ってのを計算しながら動きます(゜ロ゜)

そして、ヒールを履いて分かったこと!

コア+内転+中臀筋をしっかり使える状態で舞台に上がること(^.^)

揺れるなぁ、と感じた時、
どこが使えてないか探り、次の本番前のアップのトレーニングを変えながら試していたら、やはり骨盤の左右のブレを防ぐ中臀様を攻撃しとくと、ブレにくくなりました(^^)v(笑)

やっぱり、頭でっかちにならないためには、知識+実践的に自分の体で落とし込む!!

これは改めて大切な事と感じました\(^o^)/

体で体得してなんぼっ!!(笑)

写真はアランチャとPRの佐藤さんから劇場に届いた素敵なお花ざます(^o^)/

有り難いです(>_<) 感謝のパシャリ写メ♪ 二枚目は雑多な楽屋で、 差し入れのオロナミンCを吹きながらキツネを集めてる様子です(*_*)(笑) 結果、 キツネは一匹も集まらず、、、、 隣にいる金髪の後輩に、 『先輩、それさっきから、 だいぶうるさいからやめてもらっていいですか(-_-)』 と、怒られました(^o^;)(笑) 小4病からなかなか抜け出せなーーーい!抜け出す気もなーーーい(⌒0⌒)/~~ 20130629-214150.jpg

20130629-214211.jpg

【お問い合わせ】
アランチャ ピラティス スタジオ
mail@arancia78.jp
03-6416-1882