古いものと新しいもの

こんにちは!

 

トレーニング・スタジオ・アランチャのPR担当佐藤美惠(ブリッジ株式会社)です。

 

週末は、子どもが土曜授業の間に、お片付け~をちょこっと行いました。

 

初めて自分で買ったパソコン。そういえば、最初の最初はmacユーザーだったんですよ。

 

マック1 

ほぼ骨董品です・・・。15年以上も前に、訳もわからず、とにかく秋葉原に行って買ってみました。

当時、高かったんですよ!ボーナスを思い切って使った記憶があります。

なんと、まだ電源入れると動いていたので・・・驚きですよね。

その後、何台も買い換えたPCは、壊れては買い、と繰り返していましたから。

初代というのは考え深いものです。

 

とうとう、PCクリニックに持って行き、廃棄。

「ハードを破壊する時には立ち会われますか?」

 

と聞かれ、もちろん「はい」と。

 

そして・・・ 

マック2 

 

ガタガタガタ!!!!!ともの凄い音をたてて、くらっしゅーーーー。

いとも簡単に・・・・。

 

はあ。でも、もういい加減に片づけなくてはいけないのです。そうですよ。

 

 

それにしても、どーんどん、デジタルの世界は進化していますよね。

 

でも、アップルの原型はとどめているかと。

 

 

ヨガもそうですよね。4000年もの歴史がありますが、変化しつつもおそららく原型はとどめていると思われます。

 

ピラティスも150年ですが、ジョセフピラティスさんの映像を見ると、

基本中の基本が伝わってきます。

 

マスターストレッチも、イタリアで誕生してまだ10数年でしょうが、

どんどん新しい要素が加わって進化していますね。

 

aranciaのオープン当初から取材対応をしていますが、どんどん進化しているのがわかります。

 

古き良きものは、

きちんと伝承されていくもの、

そして、伝承されつつもどんどん時代の変化に伴って進化していくもの、

いろいろありますよね。

 

言葉だって生きていますから。っていう議論が巷では話題になっていますが。

 

自分自身は、軸をしっかりと保ちつつ、しなやかに時代にあわせて進化していかなくてはなー、と、

思う7月のはじまりでございました♪ではでは、また!

 

 

 

 

 

 

 

【お問い合わせ】
アランチャ ピラティス スタジオ
mail@arancia78.jp
03-6416-1882