サーフィンとピラティス♪

こんばんは!

ピラティス・マスターストレッチ・ボディキー トレーニングスタジオaranciaの花子です

 

あと2日で2013年上期が終わりますね!

会社員の方の中には金曜日がラスト営業日だったので、忙しい方もいらしゃったようです。お疲れ様でした

そんなお忙しい中、スタジオにお越しいただきありがとうございます!

忙しいときこそ、余分なところに力が入って身体は固まってしまうことが多いので、トレーニングで自ら身体を動かしてほぐしてあげてください

 

さて、上半期終わりということで、今年の目標を見直すいい機会になります!

私は『新しいスポーツに挑戦をする』を今年の目標に掲げているのですが、先日サーフィンに挑戦してきました

 

台風が近かったため、相当波にもまれましたが、かなり楽しかったです!!

最初は必死だったのですが、少し慣れてくると、お腹の引き上げ、脚の内側の筋肉、足裏の感覚、骨盤底筋群、頭の位置など、色々考えて挑戦してみました

すべてコーディネーションできたとき、きもーちよく波に乗れるんですよね~

でも、な~んにも考えないで感覚に素直になって乗ったほうが、案外うまくいったり・・・笑

そこが難しくて面白いです

これまでダンスしかしてこなかったので、サーフィンは違う感覚がズバッ!!と入ってきて、すごく興味深く、ピラティスとも繋がりました!

また海にはいりたーい!!

焼けて肌が小麦色になっていても、皆様、そっとしておいてください・・・笑

 

次はどのスポーツに挑戦しようかな~

 

 

サーフィンの写真はないので、色んな海の写真を

沖縄とバリとイタリアの海です。さぁ、どの海がどの国でしょう~?(またクイズ風

IMG_1164 IMG_2528 IMG_4382

 

それでは、皆様よい週末をお過ごしください

arancia & limone でお待ちしております

 

 

 

【お問い合わせ】
アランチャ ピラティス スタジオ
mail@arancia78.jp
03-6416-1882