瞬発力!

こんにちは!

 

中目黒、代官山、恵比寿

ピラティス、マスターストレッチ、ボディキー

アランチャの中谷です。

 
突然私事ですが、バレエをブランクありつつ20年くらい続けています。

毎年公演にも出ているのですが、先日今年の公演の配役発表がありました。

 
今年は何かなーと楽しみにしていたのですが…

この度、超絶苦手役を戴きました(笑)

バレエの役柄をざっくり分けると、

気品溢れる女王さま
可憐なお姫さま
元気いっぱいな村娘
可愛らしい妖精やキューピッド

といった感じです。

プロの方々は舞台によってすべての役柄をこなしますが、お教室では、なんとなく本人のキャラクターや身長などで配役が決まります。

 

私は大体女王さまかお姫さまでした。

代わりに可愛らしく弾むような役はさっぱりまわってきませんでした。(笑)

どちらかといえば、ゆったりとした音楽でエレガントな振付なものが多く、自然とそちらの方が得意分野となり、
やってこなかった分、弾むような速い振付は苦手分野となってしまったのです。。。

そして今年、とうとう速い動きの役柄がまわってきました。

この踊りに要求されるのは……

素早い重心移動。
細かいジャンプから一瞬で止まる瞬発力。
身体を引き上げながらも地に足がついてないと追い付けない足さばき。
弾み続ける体力。
あと、一緒に踊る相方の高校生に負けない可愛らしさ(一番不安)

 

 
ピラティスの伸び感を一瞬で出し続けなければなりません。

伸び感と瞬発力。

 

のんびり重心移動してきた私にとって試練の連続になりそうな予感満載です(笑)

新たな挑戦の舞台となりそうです。

長年やってることで新しいことに挑戦できるってワクワクします!

 

 

これをやりきれたらまた変わるかなぁと思って頑張ろうと思います!

という決意でした!(笑)

 

 

中谷

【お問い合わせ】
アランチャ ピラティス スタジオ
mail@arancia78.jp
03-6416-1882