炙りモツと睡眠

中目黒・代官山・恵比寿

ピラティス・マスターストレッチ・ボディキー

スタジオアランチャ ヨシムラでーす。

 

仕事で福岡に行ってきました!

 

そしたらなんと、、、いつも木曜夜のグループレッスンに

来てくださるK様と中洲川端の博多大橋のど真ん中で遭遇!!

先週のレッスンで、たまたま同じ時期に福岡に行くことは

お話してたのですがまさかお会いできるとは

 

超大笑いしながらハグして「また木曜〜」とバイバイしました

 

ところで、みなさん「自分の布団じゃないと寝れなーい」とか

ありますか?

 

私は(起きてても)どこに居ても自分の家みたいに

くつろげることが特技なので(←単にずーずーしいだけかも)

あっという間に寝ちゃいます。

そして、「今日は遊ぶぞー!」とか「世界水泳見る!!」と

決めたときは朝5時くらいまで起きてて2時間睡眠でも、

そのあとなーんにも問題なく元気満々に過ごせます

 

そんな私も、一時期不眠に悩んだことがありました。

決まって夜中の3時から4時くらいに起きてしまい、

そこから1時間以上寝れなくて、スズメがちゅんちゅん

鳴き出してからガクッと眠気が来て出かける間際にハッと

目が覚める。・・・そう、中途覚醒タイプの不眠。

 

 

睡眠の質を向上させる為の、睡眠環境(音・光・温度・湿度)

自分に合う寝具、生体リズム(サーカディアンリズム)について

などなど勉強してきたはずが、一向に眠れない。。。

眠りにはカラダと脳を休めたり、記憶の整理をしたりと

いろんな役目がありますが、

「眠気」は体が欲するから起きるのかなあ?

今のわたしには眠りが必要ないの?

でも何だか疲れがとれない感じだし・・・。

眠れないと辛いときもあるし、自発的に眠りを削っても

元気な時もある。眠りって不思議です。

そんな眠りについて、今までに無いようないろんな角度から

切り込んでくださるであろうと楽しみでしょうがないのが

9/8(日)のアランチャアカデミーです!!

まだ若干名ですが空席がありますので興味がおありの方は

ぜひふるってご参加ください!

おっと。お題の「炙りモツ」。・・・ってなんだよ?ですね。

炙ったモツの鍋らしいです。聞いただけでよだれの洪水
今日ね、菅原先生に「炙りモツたべた?」ってふつーに
当たり前のよーーーーーに聞かれたんですけど
「じゅんじゅーん!そんなに美味しいんなら、
行く前に教えてくれーーーーーーーいっっ!」
と思ったのでした。。。
超ごきげんに過ごした屋台の写真とり忘れたので、空港で食べた
ソフトクリームの写真。チーズクリームの味で、コーン的なものが

大好きなヨックモックのクルクルクッキーみたいな感じで

「んまーーーーーーーい!!!

サイズが小さかったので2個食べたらやりすぎでした・・・
冷えて寒っ!!良い子はまねしないでください。

 

写真 2

 

少し暑さが和らいできましたが、夏の疲れが出やすい

時期でもあります。

 

食事や睡眠。見直す機会ですね

 

 

 

 

 

【お問い合わせ】
アランチャ ピラティス スタジオ
mail@arancia78.jp
03-6416-1882