日常にキラリ☆&11月のセミナー情報

ピラティス、マスターストレッチ、ボディキー

スタジオアランチャの花子です

 

 

朝晩はすっかり冬ですね

今年も残すところあと2ヶ月。

私は今年の頭にたてた目標を見直してみました。

まだまだ出来ることはたくさんありそうです

 

2014年残りも目一杯楽しんで、2015年を迎えようとワクワクしてます

 

ダンスネタが続きますが、

先日サークルに教えにいってきました。

舞台のリハーサルの間、背骨が動かない子が多いなーと思っていたので、

ピラティス、ヨガ、トレーニング要素をいれて、背骨をたっくさん動かしました。

 

そしたら、その後のリズム練習が格段に良くなりビックリしました

 

足裏からのエネルギーをちゃんと背骨に伝えられてる感じ。

 

自分の感覚もとても良くなっていたので、面白かったです。

 

ピルエットも足からのエネルギーを頭までストンと伝えて、クルクルっと回れてる子もいて、感動〜

 

 

ピラティス、マスターストレッチを極めるのももちろんですが、

そのトレーニングがダンスや、日常動作に取り入れられた時、

その瞬間、一気にキラリと生活を輝かせてくれます。

 

研究はやめられませんね♡

 

写真は受付の飴ちゃんたち♪

ハロウィン使用

IMG_3212

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー♪—

迫ってきているセミナー情報です☆

どのセミナーもわずかに残席がございますので、迷っている方はぜひご参加ください!

ご連絡をお待ちしております!!

mail@arancia78.jp

0363245528

 

■11月2日(日)16:30-18:30
※マスターストレッチW.S.
『MSを用いた胸椎・肩甲帯へのアプローチ』
胸椎のモビリティ、肩甲帯の安定と可動に関わる筋群へのアプローチ。
マスターストレッチのムーブメントに活かしていく方法をお伝え致します。
10,800円
■11月5日(水)10:15-12:15
○マットピラティスW.S.
『ムーブメントのバリエーション』
アドバンスムーブメントや、クラシカルのモディファイなど、現場ですぐ使えるムー
ブメントをご紹介していきます。
ご希望がございましたら、不明瞭になってしまったムーブメントについても、解説し
ていきます。
8,640円

 

■○マットピラティスW.S
『解剖・リリース・トレーニングテクニックシリーズ』
部位別に基礎的な解剖を理解し、リリーステックニックをご紹介します。その後、動
きを落とし込む流れで進めていきます。

リリースにはマッサージボールやフォームローラ、トレーニングにはバンドなどのア
イテムも使っていきます。
①    11月7日(金)13:30-15:30腹部
②    11月21日(金)13:30-15:30股関節
③    12月5日(金)13:30-15:30肩甲胸郭関節
④    12月19日(金)13:30-15:30頸部
各8,640円

 

 
それでは、寒さに負けず、よい1週間をお過ごしくださいませ~

 

 

花子

 

【お問い合わせ】
アランチャ ピラティス スタジオ
mail@arancia78.jp
03-6416-1882