巧みな技!

こんにちは!
arancia高田です。
今日は夏日の再来でしたね!

暑いのは体力も奪われますが、やはり夏は夏らしく!農作物が美味しくたくさんとれるためにも太陽に活躍してもらいたいですね!

さて、先日ちょっとしたお付き合いで、マジックショーをみる機会がありました。

子供向けのイベントでしたが、大人の我々も食い入るようにみてしまうくらい面白く、興味深い時間でした!

いわゆる、トランプマジックや、フワフワのボールをあちこちから出したり隠したり、あとはコインを使ったテーブルマジックなど、、使う道具はマジックとしては一般的なものなのですが、絶妙な動きやトークの間合、表情、BGMの操作などなど、全てにおいて計算されていて、準備されていて、それはそれは素晴らしかったです!

数十分のショーのためにどれだけ膨大な時間と体力と情熱を費やしたのだろうと思いを巡らせると、感動せずにはいられませんでした。

ちょうど、「プロの仕事とは?」といったテーマを学生さんたちと話し合う機会があったばかりだったので、こういったショーを一緒にみることができたらよかったなと思いました。

百聞は一見にしかず、、、
ですね。

素敵な機会を設けてくれた友人に感謝です!
ありがとうございました♪

【お問い合わせ】
アランチャ ピラティス スタジオ
mail@arancia78.jp
03-6416-1882