ワークショップ情報!

 

こんにちは!

スタジオアランチャの花子です

 

 

すっきりしない天気が続いておりますが、みなさま梅雨生活いかがおすごしでしょうか~?

これだけ雨が続くと、たまぁにのぞく青空にとっても嬉しくなります!

 

 

さて、7,8月のワークショップ情報が公開となりました!

 

●アランチャアカデミー『リンパの仕組みとむくみ』

【日程】7月18日(金)14:30-16:30

【内容】

人体にはリンパ管という細い管がくまなく張り巡らされています。そこにリンパ液が流れ、様々な働きをしてくれています。 「リンパが腫れた」など、一般的にも多く使われている言葉です。流す必要があって、腫れると何か悪いことが起きている・・ここまではわかっている方も多いかと思います。この講座では、リンパの構造と仕組みを理解し、お客様へのアドバイスに活用して頂ければと思います。 さらに、夏に多くの女性が悩む「むくみ」の仕組みや対処法も解説していきます。 前回「呼吸セミナー」に出てくださった方は、さらに関係性もつながるセミナーになります。

【金額】8,640円

【講師】土屋未来先生

 

●『ピラティスのためのウォームアップとクールダウン』

【日程】7月23日(水)10:30-12:30

【内容】

運動前の適切な準備のためのウォームアップと、疲労を残さず回復を促すクールダウンはトレーニングの質に大きな影響を及ぼします。ピラティスの特性やクライアントさんの個人差を考慮したレッスンプログラムを作成するために、ウォーミングアップ等のバリエーションをご紹介します。

・呼吸・循環器・代謝機能へのアプローチ法

・過度な緊張、力みをゆるめるストレッチ

・レストポジションのバリエーションの紹介

・疲労回復のためのクールダウンと手技

【金額】8,640円

【講師】手塚優季

 

●『マットピラティス教科書改訂に伴うNEWムーブメント』

【日程】8月6日(水)10:30-12:30(8,640円)

【内容】

この春改定された教科書のポイントを整理し、新しいムーブメントをご紹介するセミナーです。

特にBESJではプレピラティスを大切にしていますが、まずそのコンセプトをもう一度見直します。

その上で、プレピラティスからアドバンスのクラシカルピラティスまで幅広くNEWムーブメントをご紹介していきます。

【金額】8,640円

【講師】田岡花子

 

●『産後の身体とピラティス』

【日程】8月10日(日)10:00-12:00(8,640円)

【内容】

産後のママのお身体は変化がいっぱい!産後の身体は産前からつくられているというところに注目しながらケアの方法をひもといていきます。

女性のみなさまだけなく男性のみなさまにもぜひ知っていいただきたい内容です。

・産後ママのお身体の変化

・どのようなメンテナンスが有効か

・メンテナンス時の留意点

・骨盤底筋群の評価と機能改善

【金額】8,640円

【講師】高田聖子

 

 

 

お問合せはお電話・メールでお待ちしております!

03-6324-5528  mail@arancia78.jp

 

 

みなさまにピラティスの理解を深めていただける企画もただいま計画中ですので、お楽しみに^^

 

みなさまのご参加をお待ちしております!

 

 

 

アランチャ花子

 

 

【お問い合わせ】
アランチャ ピラティス スタジオ
mail@arancia78.jp
03-6416-1882