マットピラティス教科書改訂セミナー

おはようございます!アランチャ高田です。

ようやく晴れましたねー!!!

ここぞとばかりに早朝から2回洗濯機を回してきました!笑

 

さて、先日BESJマットピラティス資格コースの教科書改訂セミナーが行われました。

BESJでは、常に最新情報にアップデートしたり、もしくはクラシカルスタイルをもう一度見直していったりと、定期的に教科書の見直しを行っております。

今回は、ムーブメントの種類だけでなく、教科書の導入部分、ピラティスの歴史背景などについても情報を更新いたしました。

歴史背景を知ることで、今あるムーブメントをただ暗記するのではなく、なぜそうなっているのかを考えるとてもよい機会になります。

こちらの『コントロロジー』という本、ご覧になったことはございますか?

ジョセフピラティス氏の著書で、ジョセフ氏の考えに触れることのできるとても貴重な本。

私も何度も目を通しています。

 

今回更新されたムーブメントにはクラシカルスタイルで、いわゆる少しアドバンスなものも含まれています。

みなさま少し苦戦されていらっしゃいましたが、なぜこれが必要なのかということが、このコントロロジーを改めて読んでみると、府におちるきがいたしました。

 

今日もたったいまマットピラティス資格コースのクラスがありましたが、徐々にムーブメントの難易度が高いものが多くなってきました。

ムーブメントをただただ暗記していくようにこなすのではなく、コンセプトを大切にしながら身体でご理解していただけるようサポートしていきたいと思います!

 

次回以降のマットピラティス資格コーススケジュールはこちらでご覧いただけます。

体験レッスンも随時承っておりますので、お気軽にお問合せくださいませ。

mail@arancia78.jp

 

【お問い合わせ】
アランチャ ピラティス スタジオ
mail@arancia78.jp
03-6416-1882