ピラティスとメンタル

こんばんは!

中目黒ピラティス&マスターストレッチスタジオ アランチャの菅原順二です。

今日、クライアントさんと

「考えすぎないことがいい」

という話をしていました。

人間はどうしても、悪いことの方を考えてしまうそうです。

脳を使いたいのでしょうか?

脳を退化させないために、考えることを始めたとうい説もあります。

しかし、悪いことの考えすぎはストレスになります。

もちろんハッピーな妄想は、力になりますが(笑)

「考えすぎない」

悪いことは考えすぎないこと。

やっぱりポジティブシンキングに落ち着くのかな?

単純で難しいテーマですよね。

自分がピラティスを好きな理由は・・・

「無」になれるから!

考えなくて済む時間を自分で作れるんです。

自分のカラダと向き合っていく間、嫌な事を考える余裕はないです。

そして、終わった後の爽快感!

悪いことも、大したことなく思えてきますよ。

【お問い合わせ】
アランチャ ピラティス スタジオ
mail@arancia78.jp
03-6416-1882