コアトレーニングフェスタ

こんにちは音譜
中目黒ピラティス&マスターストレッチスタジオarancia (アランチャ)の今薗由望です。
連日わたしでごめんなさいにひひ
以前にブログでもご紹介させていただきましたが、
今日は、
コアトレーニングフェスタ2011で
菅原せんせいが講師をしました。
うめさん、小田島せんせい、わたしは
菅原staffとしておてつだいをさせていただきましたラブラブ
菅原せんせいのセミナー、
大盛況でしたビックリマーク
熱心に菅原せんせいの話を聞き、
コアワークを実践される方々を見て、
なんだか私たちの“師匠”を
ますます尊敬しちゃいましたニコニコ
また、岩崎先生をはじめとする素敵な講師の方々のセミナーで
コア、そしてトレーニングの重要性を痛感しました。
小林俊夫先生&主催・運営のみなさま、
素敵な場を作っていただき、
ありがとうございますドキドキ
さてさて、
わたしが今日学んだ様々なことの中から、
トレーナーとしての技術的なことではなく、
汎用できる3つのことを
この場でご紹介させてくださいベル
まず発起人である小林俊夫先生のお話から、
日々“インプット”、
つまり
日々精進しよう、
ということです。
今日の講師の方々は、
やはり学びの量ご人並みではないことを挙げてのお話でした。
なんとなくトレーナーとして過ごすのではなく、
日々貪欲に学び続けたいですね。
そして2つめは、
岩崎由純先生のお話にあった、
今できることをやる!、
ということです。
背伸びをするでもなく、
怖じ気づくでもなく、
今の自分に自信をもって、
トレーナーとして活動することの重要性を学びました。
自信を持つ、ということには、
後ろめたくなることのないインプット量が必要ですね。
そして3つめ。
菅原せんせいのお話から、
心身両方において、
「コア」=軸
が大切ということです。
自分の中に自分を持ち、
自分色の毎日を送りたいですねクローバー
上記の3つは、
なんだか通じあう、重なりあうものですね。
わたしの文章ではどうにも伝わりにくいので、
ぜひみなさまも、
先生方に直接お話を伺える機会をみつけていただければと思いますドキドキ
菅原せんせいのお話は、
アランチャで聞けますねべーっだ!
Android携帯からの投稿

【お問い合わせ】
アランチャ ピラティス スタジオ
mail@arancia78.jp
03-6416-1882