オーディション

お疲れ様です
中目黒、恵比寿、代官山
ピラティス&マスターストレッチ&ボディーキートレーニングスタジオarancia のサキです!

今日はさらけ出してみましょう!

って、何を?!?

ですよね(*_*)(笑)

ご安心下さい。
ワタクシの醜態です!(笑)

実は先日渡辺えりさん主宰のミュージカルのオーディションに行って参りました♪

160〜70人ほどが一つのスタジオに缶詰めで一時から八時半まで、
ダンス、台詞、特技審査、筆記試験、面接を行いました。

面接で、なぜこのオーディションに来たか答えてくださいと言われたので、
『高校生の時、えりさんのワークショップを北海道で受けたことがあり、
東京に来たら一緒に芝居できるよ♪
と言われた事が記憶にあり夢を現実にしようと思い受けに来ました!』

と言ったら笑ってました(^-^;

3日後電話が来て最終まで残っていて、
最終審査させてくださいとまた呼び出され、オーディションに行ったら4名いました。

6時半にピラティスのクラス終えて、8時からのオーディションへ向かった(゜ロ゜)

台詞審査と聞いていた。

ピラティスインストラクターから芝居モードへギアチェーーンジ!!!

しかし、なかなか感情が芝居モードへスムーズに流れず、、、大女優の前で上っ面な芝居などしたらバレる、、、
(゜゜;)\(–;)
焦る、、、落ち着けー落ち着けー。
リラーックス!リラーックス!(笑)

渡辺えりさん、
『小俣さんですよね?時間まだなので中へどうぞ!』

『はい。ありがとうございます』

ガチガチやん自分!(笑)

女2名、男2名で、
1人ずつ面接から入り、次は芝居。
えりさんの演出が何べんも入る(>.<)y-~ 終わったら4人で即興芝居。 終わったらいきなり、 歌を歌ってください! 急ーーーすぎーーー(笑) まぁ、そんなこんなでオーディションを終えて帰ってきた。 四人まで残って落ちたい人間などはいない。。。(-_-) 結果が気になってずーっとソワソワ。 数日後、ポストに通知が、、、 開けた。 落ちた!(笑) しかし、なんとその合否の通知を、 わざわざ律儀に直筆のお手紙で下さったのです(・・;) そりゃ、ショックだったのですが、 こんなしがない一役者に対する大女優の方のお心遣いに私は暖かみを感じ、とても感動しました! オーディションの時、 物凄くきっちり私たちと向き合ってくださっていた事も感じていたので、尚更でした。 そして、お手紙の最後には 『小俣さんは本当に魅力のある女優さんです。 また機会がありましたら、ぜひよろしくお願いいたします。』 と綴ってくださいました。 これは、完全にお世辞だとわかっています。(笑) しかし、私はこのオーディションでえりさんと再会し、 落ちた事でスーーーッゴイ多くの学びがありました!!! えりさんが送って下さった、 魅力のある。と言う言葉に対して、 私は今は魅力が無いのですが、 この言葉に、お心遣いに、応えたい!! そのように努力を積み重ねて行きたい!!と強く思いました!!! 舞台のリハーサルしてるときも、レッスンに行っても表現者として、 魅力的であるとはどういう事なんだろうと自分自身に問いかけています。 そして、私はえりさんと同じ舞台に立てるまで、諦めずオーディション受け続けてやろう!(^^)v と、勝手に決めちゃいました(笑) 諦めの悪い役者、101回目のオーディションで合格! とか、記録だしてやろっかなφ(゜゜)ノ゜(笑) こんな、恥ずかしい私生活をブログに上げようかちょい迷いましたが、、、 諦めずチャレンジし続けると言う姿勢は、トレーニングにも通ずるので、 体が思うように変化しないと嫌になってしまう方がいらっしゃったら、 思い通りにならない私の人生への向き合う姿勢が少しでも皆様への小さなエールになればと、 書いてみましたわいd=(^o^)=b(笑) そして、大物女優さんでもどんな仕事をしてる方も、最後は人間力だと気付かされた私でありました! こんなカッコいい大人になりてーぜ(^。^)y-~ まぁ、このままアホなオバサンになっていく可能性の方が高いですが(笑) ほな、さいなら! 20130331-011903.jpg

【お問い合わせ】
アランチャ ピラティス スタジオ
mail@arancia78.jp
03-6416-1882