瞑想呼吸の効力

中目黒、恵比寿、代官山ピラティス&マスターストレッチ&ボディーキートレーニングスタジオのサキです。

今日は、最近再ブレイクした(私の中で、、、笑)瞑想呼吸をご紹介致します♪

瞑想呼吸の何が良いかを前説致しますと、
深い呼吸を繰り返すだけで、前頭全皮質(やる力、やらない力、望む力などをコントロールしてる所)を活性化出来るのです!

これによってもたらされる効果はですねぇ、知りたいですよねぇ??!

はいー、教えませーん( ̄▽ ̄)

って、言ったら殴られますよね(笑)

はい!上記の効果はですね、
前頭全皮質を活性化することにより、ストレスに対して強い体になり、意識力を高められ、判断力が高まるのです!

ただ、スゥーーハーーーいうだけでですよ(・・;)

しかし、これはハーバード大学の講義で実践され効果があったと実験結果で立証されてるらしいです。

やり方は、静かな所で姿勢を正し、鼻からゆっくり吸って口からゆっくりと吐きます。

意識が集中出来ず気が散りそうになるときは、
心の中で吸って吐いてを言い続けるのです。

まぁ、要するにピラティスやんな!
(-。-)y-~

って、私の意見はさておき!(笑)

一分を四分割くらいにし、
15秒鼻から吸って、15秒で口から吐く、これを短ければ5分、時間があれば20分行うと良いらしい。

きつかったら10秒感覚くらいの呼吸でもOK!

実験によると、思わぬ効果も出てアルコールやカフェインの摂取量が著しくへったらしい、、、

尚更やらなきゃ!!!(笑)

やってみると、私のイカれた頭でも多少クリア(アサヒ)感は出た気がしました!

手っ取り早く脳を活性化出来るので、ぜひやってみてください(^^)v

来週はアメリカの記憶力のコンテストで八度の連覇を成し遂げた方の瞑想呼吸法、第二段をお送りします!(忘れなければ!笑)

ちょいちょいギャグ入れて読みにくくしたけど、エブリバディーついてこれたかなぁ?(^.^)

バイバーイ!アデュー!

【お問い合わせ】
アランチャ ピラティス スタジオ
mail@arancia78.jp
03-6416-1882