イタリア研修ブログ③~グルメ編~

こんにちは!

 

中目黒・恵比寿・代官山

ピラティス・マスターストレッチ・ボディキー

アランチャ花子です

 

台風が近付いてきているみたいですね。。。

みなさまお気を付けください>_<

 

さてさて、イタリアブログですが、今日はグルメ編です

 

イタリアは本当においしいものがたくさん!!

特に研修を行った場所は、その領地の畑でとれた野菜や果物をつかって作られているオーガニック料理!!

果物の皮を剥いていたら、Pinoさんに無農薬だからそのまま食べろ!と言われてしまいました

とてもシンプルな味付けのものが多く、素材の味を活かしていて、毎日が幸せでした

お酒に合うものが多いので、少し塩辛いものも多かったですが・・・

 

また、研修を行っていたお城はなんとワイナリー

私はあまりお酒が強くないのでほんの少しだけ頂いたのですが、とても飲みやすく!!しかもいつも飲むと頭痛がしてしまうのですが、それもなく食事とワインを一緒に楽しむことができました!!

 

イタリアの方は、食べることをしっかりと楽しんでいて、(お昼休みもしっかり2時間とるのですよ!)いつも簡単に食事を済ませてしまう私は、少し反省しました。

 

Pinoさんは

「食べるものも大切ですが、それ以前に食べるときの気持ちが大切だ」とおっしゃっていて、

「これ食べていいのかなぁ・・・」とか考えながら食べるよりもまず、「わぁ美しい!おいしそう!」と食べられることに感謝をして食べたほうが体にいいということかな。と解釈しました(単純?)

少なくともイタリアでゆっくりと景色をみて楽しむ食事は、動いて疲れた身体を癒してくれましたし、いっしょに研修をした方々との交流も深めてくれました

 

少しでも日本の日常にとりいれていけたら・・・!と思った私たちなのでした!

※食事に関してはいろんなご意見があるかと思うので、これは私一個人の意見です。それが良いも悪いも思っておりません^^※

 

image1i image2i image3i

食後酒につけて食べるビスコッティが私はお気に入りでした

 

image5i IMG_1533

 

【お問い合わせ】
アランチャ ピラティス スタジオ
mail@arancia78.jp
03-6416-1882