イタリア研修ブログ④~研修編~

こんにちは!

アランチャ花子です。

 

夏日が続きますね!私は夏が大好きなので、とってもうれしいです^^

筋肉が温まって動きやすい時期なので、走るのは適してないけど・・・おもいっきり身体を動かしたくなります^^壊れてる自転車を復活させようか計画中です^^

ただ暑すぎるので、暑さ対策はしっかり行っていきましょうね!

 

さてさて、イタリアブログも研修編!!

 

Pinoさんのレッスンは、ただムーブメントを追うだけでなく、ムーブメントを通して心も健康になるレッスンだと、受ける度に実感します。

今回はPinoさんはレッスン前に、自身で思うbeautiful wordを書いて、なるべく心臓のちかくに貼るように、紙を渡されます。

レッスン中にたまに、その言葉を思い出して、思いながら動くように言われます。

好きな言葉や素敵だと思った言葉を心に思い浮かべて動くというのは、始めは少し違和感だったのですが、心が軽くなり身体にエネルギーが通るような感じが次第にしてきました。

 

全て動き終えた後、立って、目をつぶって、内観をして、その言葉も浮かんできて、そうすると、自然と眉間のしわなどは消えて、優しい表情になります。

Pinoさんがいつも笑顔で優しい表情なのは、表面を作ってから心をもっていくのではなく、身体の内側から表面に現れているのかな、と少し感じることができました。

 

私たちはトレーナーなのでムーブメントのことも勉強させてもらいますが、’そういう感覚’も含めて、みなさんに少しずつお伝えできればいいなと思いました。

 

ムーブメントなどのレッスン内容は、どんどん普段のレッスンに組み込まれておりますし、フィードバックワークショップでお伝えしていきます!!

 

ぜひぜひご参加ください!

_MG_0823 _MG_1056 _MG_1238 _MG_9421 AERO BK2 BK3

 

 

【お問い合わせ】
アランチャ ピラティス スタジオ
mail@arancia78.jp
03-6416-1882