Tarzanのタバタ・プロトコル

こんにちは!トレーニング・スタジオ・アランチャ&リモーネのPR担当佐藤美惠(ブリッジ株式会社)です。

発売中の最新号Tarzan「つけろ筋肉、燃やせ体脂肪」はご覧になりましたか?

Tarzanタバタ・プロトコル

菅原オーナートレーナーが、その中の「タバタ・プロトコル」の4ページの特集を監修しています。20秒動いて、10秒休む、というシンプルなメソッドですが、ただやみくもに動いてもなかなか効果が出ないようです。

ウォーミングアップの動き⇒8パターンの効果的な動き⇒クールダウン、とすべて丁寧に写真と文字の解説つきで説明されていますので、是非是非ご覧いただきお試しいただければと思います!なんて、私にはとてもハードそうですが、、、、。

20秒動くだけなら、いーよー、と思ったものの、それを20セットとか・・・・。本当に、ラクに痩せようとか、鍛えようなんて、ありえませんよね・・・あまいあまい・・・。

でも週末の昨日は久しぶりにちょっと動きました。っていっても歩いただけですが(たくさん)。溝口の室内ゲレンデで子供が滑っている間に、2時間犬と近くを散歩してましたよ。ひたすら歩いただけですが、わたくしにしては結構脂肪燃焼したのではないかと!

まず霊園に入ってすごーく長ーい長ーい桜並木を通りすぎると、その先に森林公園があるらしく、そこを目指してひたすら歩いたんですが、なかなか公園までたどり着かない・・・。2時間で戻らなければならなかったのですが、あと少しというところで、1時間過ぎており、なんと結局その先に進めませんでした(><)

霊園なのでもちろん遊ぶところではないのですが、ひたすら素晴らしい桜並木が延々と続く、それはそれは癒しの小道でした。小鳥のさえずりと木漏れ日とゆったりした時間。まわりは両側お墓ですが、守られている感じすらして気持ち良かったというか、なんだか申し訳ないのですが癒されてしまいました。
津田山の緑ヶ丘霊園というところです。写真は撮り忘れたのでホームページから↓これは桜の時期ですね。

kouei_tudayama_img01

昨日はすっかり青々とした葉桜がとっても素敵でした!本当はその先の森林公園がすごく良いらしいのですが、またいつか行ってみたらご報告しますね。

ではでは、また!

【お問い合わせ】
アランチャ ピラティス スタジオ
mail@arancia78.jp
03-6416-1882