listening to music?!

アランチャの高田です!

まだまだ残暑が厳しいですね~。。
むしろぶり返してる?!。。
でもせっかくだからこの残暑を思い切り楽しみます♪♪♪

さて、昨日とある調べごとをしていてかなり昔のノートをペラペラとめくっていたら、
ステキな言葉のメモを発見しました!

『Seeing to movement is listening to music.』by イブジェントリー

(※イブジェントリーとは、ピラティス氏の第1世代のお弟子さんで、彼女の思考に我々BESJのピラティスは大きな影響を受けています。)

さらに、『hearではなくて listen!』とメモしてありました。

聞こえてくる(hear)じゃなくって、自分から意識して集中して聞く(listen)という感じでしょうか。

ピラティスをはじめたばかりの頃は、自分にとって新しい情報が多すぎてこの言葉がピンと来なかったのかもしれませんが、今読み返すと、すごく心に響きます。

もちろん実際の動きは目で観るかもしれませんが、この言葉のような感覚、すごく大切だな~とやけに納得させられました!

ステキな言葉です!

最後に今週のグループレッスン情報です!

●8月23日(土)
10:00~ ヨガ&ピラティス(残1)
10:30~ マスターストレッチ(残1)
11:45~ ピラティス+α(満)
13:15~ APRD(残1)

●8月24日(日)
10:30~ マスターストレッチ&トレーニング部(残1)
10:30~ リストラティブヨガ(空あり)
11:45~ ピラティス&ボディキー(満)

【お問い合わせ】
アランチャ ピラティス スタジオ
mail@arancia78.jp
03-6416-1882