body key/ボディキー

中目黒・代官山・恵比寿

ボディキー・ピラティス・マスターストレッチ

スタジオarancia(アランチャ)

 

きのう、寝落ちしてブログ登板(当番?)忘れちゃった

吉村です~

 

多分、前世は冬眠する動物だったと思うですよ。。。

や、やっぱ春も夏も秋も良く寝てました(笑)

 

最近、わたくし胸郭が硬くてものすごく呼吸が浅くなってます

ピラティス、マスターストレッチ、マシン、ストレッチポール・・・

あれこれ試した結果、ボディキーが一番効果がありました(←私は)

 

ボディキーというと、コアが火を吹く思ひ出でいっぱいの方が

多いと思います。コアワークも良いですが、胸椎をたくさん動かす

ムーブメントの後の解放感と呼吸の深さがとても心地よいですよ!

 

コアワークの後は、若干反り気味な腰椎がニュートラルに戻る

のも心地よいですよ。

 

「先生は毎日トレーニングしてるんですか?」

 

とよく聞かれますが、毎日いろいろちょこっとずつです。

ただ、呼吸は意識はとってもしていて、何もできないときも

寝る前と起きた時に深呼吸して「今の自分」を確認しています。

 

あと、トレーニングの前後でもどのくらい呼吸が深く気持ち

よくできるようになっているかどうかをチェック

 

風邪に、インフルエンザに、ノロウイルスにといろんなヤツらが

猛威をふるってくれちゃってますが、疲れやストレスがたまってると

狙われちゃいますよ~!!

 

トレーニングだけでなく、とめどなく話をしながらコンディショニング

なんて時間も大事ですね。どS揃いで有名ですが結構癒し系ですよ。

いや、綾瀬はるかさんのような癒し系は期待しないでください。

たくさん笑わせて、心をほぐす系です(笑)

 

まだまださむーい日が続きますが、ウイルスも相手にしてくれないので

皆さまのお越しを首を長ーーーーーーくしてお待ちしています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【お問い合わせ】
アランチャ ピラティス スタジオ
mail@arancia78.jp
03-6416-1882