aranciaアカデミー『The 腸活』

こんばんは!

中目黒・恵比寿・代官山のピラティス・マスターストレッチ・ボディキースタジオarancia(アランチャ)の高田です。

さて、先週日曜日はaranciaアカデミー『食』第3弾!『The腸活~ビューティーもヘルシーも実は腸からやってくる!』が開催されました。

今回の講師は美容家としても有名な岸紅子さん。

自身の日本ホリスティックビューティー協会代表理事も務め、かつ本当に本当にお綺麗で、正に『美』のスペシャリスト!

最近、「腸内環境を整えよう!」なんてフレーズよく聞きますよね。

今月号のTarzanもこちら。
20150416-033531.jpg

『インナーマッスルを鍛えて腸内環境をリセットする』を我らが菅原隊長が監修しています!

このように注目度の高い腸。
免疫細胞の7割があつまっているとされ、一番大切な臓器なんだとか。
確かに、体内に入れた食べ物を、吸収するか、排泄するかを決める小腸の免疫力が高いこと、とっても大切なはずですよね!

免疫を高めるには、

・運動で腸の動きをよくする
・発酵食品など身体によいものを入れる
・砂糖や添加物をとらない

そして、免疫力のバロメーターは

身体からのお便り『大便』!!!(←日本語ってよくできてますね。。)
バナナ状or半練状で、黄色~オレンジのものがよいのだとか。
毎日要チェックですね!

更に今回は、発酵食の一例として紅子さんお手製の甘酒試飲もありました!
20150416-033822.jpg
砂糖を使わなくてもびっくりするくらい甘いことに驚きの声がたくさんあがっていました!

最後には、紅子さんからのご指名で急遽菅原隊長が手軽にできる『腸』を元気にする運動をレクチャー!

20150416-033931.jpg

とってもとっても充実&あっというまの2時間でした。

次回、5月のアランチャアカデミーはまだ詳細未定なのですが、
6月はあの土屋未来先生が6月14日(日)夜に再び登壇予定です!

またこちらのブログでもお知らせしていきたいと思います!

【お問い合わせ】
アランチャ ピラティス スタジオ
mail@arancia78.jp
03-6416-1882