バンコク!!

こんばんは!
スタジオアランチャの花子です

 

実はお休みをいただきまして、今バンコクへ来ています!!
前々から興味のあったタイ古式マッサージの資格を取るために、勉強して、マッサージして、マッサージされて、おいしいご飯食べて、簡単に買い物して…
そんな毎日を過ごしています。

アジアはとても活気があって好きです。

 

日本もアジアの国のひとつですが、日本とはまた違った感じ。
バンコクは色んな人種、性別、家族がいて、とにかくごちゃまぜ。言葉でというより人と人とのコミュニケーションという感じです。毎日とても刺激的です。
タイ古式マッサージは奥深く、とても面白いです。もっともっと知りたくなります。先生は厳しいですが、たまにおちゃめで癒されています。

先生方は『無理なく』力をうまーくつかってマッサージしています。
さすがの身体の使い方。
コア入ってます。
パワーハウス安定してます。
肩に力みありません。
私はというと、なぜかマッサージしながらお尻の奥のほうが筋肉痛です。
マッサージする方も全身使いますから、マッサージしながら股関節はめていたのか、私?!
あらゆることをトレーニングにつなげてしまうのは、どこの国にいても変わりないみたいです。笑
休暇もあと少し。
バンコクを離れるのは寂しいけど、日本に早く帰りたーい!!笑
パワー充電して、またアランチャ&リモーネでピラティス、マスターストレッチ、トレーニングの日々が待ち遠しいです(^^)
離れて分かる感謝の気持ち…ですね!
それでは、みなさま、よい週末を

 

 

花子

 

 

 

【お問い合わせ】
アランチャ ピラティス スタジオ
mail@arancia78.jp
03-6416-1882