身体の変化?目の変化?

こんにちは☆スタジオアランチャの片岡です!

昨日、一昨日とずっといいお天気でしたね!

色々落ち着きまして、久しぶりに散歩しました♪

外が大好きなので久々のご褒美気分で!

目が悪くなってるなとまず感じました。
幼少から目はかなり良かったので、慣れない感覚・・・

意識的になるべく遠いところを見ながら歩きました。

目ってことは耳も悪くなってる?と思い、音もよく聞きながら!

目は温めると疲れにいいそうです。↓

①両方の手の4本指をこすり合わせて温める。

②その4本指を目をつむったまぶたの上に中指が真ん中あたりに来るようにのせる。

後は、目をつむって目玉がぷかぷか浮いてるようにイメージする(わかりづらいかも・・・笑)だけでもすごく癒やされます♪

また、優しく転がすように黒目を上下左右ゆっくりと動かすのも良いです!(自然に視線の行くまま動かす)

常にPCやスマホも1点集中で見るより、周りの景色も交えながら景色として捉えて見ると疲れにくいです。

目の休憩も挟みながらお仕事や自粛期間を乗り切りましょう♪

スタジオアランチャのInstagramでは最新情報を更新中です☆

お名前で検索していただければすぐ見つけられるかと思います!

お会いできない日々が続いておりますが、ブログを通してみなさまに色々発信していきたいと思います!

ではまた♪

美波

【お問い合わせ】
アランチャ ピラティス スタジオ
mail@arancia78.jp
03-6416-1882