三日坊主を続ける習慣づくり

こんばんは!

アランチャ花子です^^

前回から少し空いてしまいました…あっという間に時間は流れていきますね。
みなさま、お身体の調子はいかがでしょうか?

最近の私の日課は散歩。一日1万歩歩くように心がけています。(人が少ない時間に、完全防備で歩いております!)
普段気が付かなかったお店や、街並み、植物、素敵なおうち、、、いつもの街なのに、視点が違うと、全然見える世界が違ってきます。

また、毎朝、ヨガ・ピラティス・瞑想のどれかはやるようにしています。
時間があるからこそ、生活にとりいれたかったことを習慣にしようとチャレンジ中です。

以前も書いたことあるかもしれませんが、習慣をつけるときは「無理をしない」を大切にしています。「三日坊主」とはよくいったもので、本当に私は三日坊主でございます。笑

三日たつと飽きちゃうんです。笑 やりたくないココロが顔を出します。なので、そういう時はしないです。お休みして、2日後くらいにまたはじめて三日坊主をします。

これを続けていると、例えば、ヨガだったらできなかったアーサナができるようになってたり、瞑想できる時間が長くなってきたり、カラダと心に変化が表れてきます。

経験上、この変化が表れてきたときに、それが楽しかったり嬉しかったりしたら続きます。変化がなかなか表れないと、消失していきます。。。

この機会にぜひカラダと心のこと、習慣化してみませんか??
アランチャYoutubeのスイッチを押すでもいいし(こちらをポチ)、ヨガマットをひいてとりあえず上に座ってみるでもいいですし^^

毎日何かしら新しい経験をしていくと、毎日のハッピー度が上がっていくと研究結果もでているようです♪

みなさんの心がけてみたこと、どんな小さなことでも、教えていただけるのを楽しみにしております!

写真は7日の満月。すごいひかりでした~^^

さて、気になる私のキングダム進捗状況ですが(気になってないですか?w)、45巻まで読みました。お、面白い・・・早く続きが読みたいです。文学部史学科出身の私にはとても魅力的な内容です(西洋史専攻でしたが笑)。歴史もう一度学びなおしてみよう。

そして友達の勧めで、名探偵コナンの劇場版を古い順から着々と見続けています。これも、面白い…。コナン君はどんな窮地に陥っても、最善策を探して、困難を打開していくんです…これくらいの粘り強さ欲しい…。

最後にひとつお伝えいたします・・・暇ではないですよ??笑

アランチャ花子

【お問い合わせ】
アランチャ ピラティス スタジオ
mail@arancia78.jp
03-6416-1882