足!

こんばんは!

アランチャ高田です。

夏真っ盛り!今日も本当に暑かったですね!!

 

さて先日アランチャではマスターストレッチの『ウォームアップ』という講座を開催いたしました。

マスターストレッチを履く前に、足、膝、股関節など様々な準備を丁寧に行うことで、よりマスターストレッチの効果はあがります。

先日イタリアよりピノ先生が来日された際も、ウォームアップにとても多くの時間をかけていらっしゃいました。

IMG_4004

 

中でも足というのはとても複雑な(というよりびっくりするくらいよくできている!!!)つくりになっています。

骨が26、関節が32、靭帯は56、

固有受容器にいたっては7000個もあるのだそうですよ!!!

←はじめは桁が間違っているのかと思いました(笑)!!!

IMG_5351

それらが巧みに仕事をしあって我々の身体を支えてくれているかと思うと足をもっと労わらなければと思ってしまいますね♡

土台となる足が整うと膝や股関節の動きもよい影響がでてきます。

 

夏はサンダルを履いたり、冷房で以外に足元が冷えてしまったりして、むくみなどを感じていらっしゃる方が多いようにおもいます。

ぜひマスターストレッチで足のケアをしにいらしてください♪

お待ちしております!

 

スタジオアランチャ

mail@arancia78.jp

 

【お問い合わせ】
アランチャ ピラティス スタジオ
mail@arancia78.jp
03-6416-1882