リオデジャネイロ オリンピック開幕!!~見ながらエクササイズのおススメ~

こんにちは!
トレーニング・スタジオ・アランチャ&リモーネのPR担当佐藤美惠(ブリッジ株式会社)です。

いよいよ華やかな開会式と共に開幕しました、リオデジャネイロオリンピック!

競泳では早くも金メダル萩野選手と銅メダル瀬戸選手のドラマが・・・。
二人は常にライバル。今回金色のメダルを萩野選手に奪われてしまった瀬戸選手は、
次回東京オリンピックでワンツーフィニッシュ(もちろん自分が金)宣言してましたね!

個人的にはウエイトリフティングの三宅選手の銅メダルにはウルウルしました。。。

柔道もがんばっていますね!

その他期待していたのに残念という結果もありますが、トップアスリート達が競い合う祭典、楽しみたいと思います♫

さて、この時期そんなこんなでテレビにかじりつきがちな人、いますよね~(自分も含め)。

せっかくなので、たまには見ながらエクササイズはいかがですか?!

ビールでも飲みながらだらーんと見たい!と思う人が多いのはごもっともですが、
時には!ということで。

見ながら簡単に出来るのはスクワット!でしょうか。
選手と一体感を感じながら、時々スクワットしてみるのもおススメです。

スクワットには注意すべき点がいろいろありますが、
ネットでも基本的な正しいスクワットはいろいろと出ていますので確認してみてから行いましょう。
しかし正しいスクワットというのは一つではありません。
どこに効かせたいかによって、微妙に注意する点が異なってきますので、
気になる方は是非トレーナーに確認してみてください!

おっと、過去のブログで理想的なスクワットのポーズの画像が出てきましたので

ご紹介しちゃいます❤

IMG_2466-582x873

ではでは、また!

【お問い合わせ】
アランチャ ピラティス スタジオ
mail@arancia78.jp
03-6416-1882