評価修正セミナー

こんばんは(^。^)
aranciaの高田です。

今日は『マットピラティスムーブメントの評価修正セミナー(バック系)』を開催いたしました。

みなさんとやいのやいの意見交換しながら、スワンとバックエクステンションの2ムーブメントを2時間かけて徹底的に掘り下げていきましたp(^_^)q

20130717-222121.jpg

20130717-222138.jpg

いつもこのシリーズのセミナーは

観察のポイントを確認
(正しいイメージの共有)

評価の実践

修正やクオリティUPのための手法をご紹介

修正の実践

といった感じで進めていきます。

そして、毎回一番大切だなあと感じるのは、やはり
“正しい(良い)イメージの共有”。

ここがブレるとどんなに鋭い観察眼をもっていてももったいないですものね(^◇^;)

今回のテーマであれば、動き(エネルギー)の流れ、胸椎伸展のメカニズム、うつ伏せでのコアの安定のコツなどについて考えていきました。

今回はバック系ムーブメントに焦点をあてましたが、また次回以降別のテーマでもじゃんじゃん行っていきたいと思います!

最後に本日のオマケです(((o(*゚▽゚*)o)))♡

いつも大変お世話になっている方のお誕生日をお祝いしたポーズだそうです。。(((o(*゚▽゚*)o)))(; ̄ェ ̄)

20130717-222243.jpg

モデル:さき 撮影:花子。。。(。-_-。)

どの辺りがお祝いなのかはかなりナゾですが、、、♪( ´θ`)ノ

がしかし、さすがの体幹♡

【お問い合わせ】
アランチャ ピラティス スタジオ
mail@arancia78.jp
03-6416-1882