言葉のちから

スタジオアランチャ 吉村です。

 

サキ先生の舞台、初日観に行ってきましたー

__ 3

なかなか見れない(?)貴重なサキちゃんの真剣な顔とセクシー姿、

噂のおっぱいダンス堪能してきました

 

毎回、歌にダンスに楽しい舞台ですが、「そうなんだよね・・・」と

考えさせられる台詞がちりばめられてて、ドキッとします。今回もね。。。

 

言葉の力ってとても大きいですよね。舞台のセリフや歌の歌詞だけに限らず。

 

言葉は、自分の口から出た瞬間に(活字でも)、自分の中だけのものではなく

目の前の相手のためのものになる。いつも、そんな気持ちでいます。

 

 

いろいろ考えて、頭の中が単語だらけでごちゃごちゃになっている時や、

優しい気持ちになりたいなーというとき。最近、絵本を読んでいます。

 

甥っ子くん用に絵本を探し始めてハマったんですが、

絵本て、言葉がとってもシンプル。(内容は、実は奥深かったりしますけど。)

で、とげとげしい言葉や嫌な気持ちになる言葉が出てこないから、

心にとってすごーくヘルシー

 

ちょっと、いま楽しみにしている絵本作家さんの展覧会があります。

今週末からBunkamuraではじまる『レオ・レオニ展』

おこちゃまがいるパパママにはお馴染みの作家さんかもしれませんね!

色づかいがとっても好みで、眺めてるだけでもハッピー。

 

好きな絵に囲まれてると、いいにおいをかいでる時と同じくらい、深ーい

呼吸ができるようになっちゃう大人なみなさまも、絵本いかがですか?

 

__

 

あ!サキ先生の舞台は日曜まで池袋シアターグリーンで開催中です!

ぜひ、元気をもらってきてくださーい!

 

【お問い合わせ】
アランチャ ピラティス スタジオ
mail@arancia78.jp
03-6416-1882