菅原先生を研修!byさき

こんにちは音譜



中目黒・恵比寿・代官山

ピラティス&マスターストレッチ&ボディキー

トレーニング・スタジオ・アランチャの今薗由望です。




本日のアランチャ模様。

さき:ほらぁしっかりコア入れて~メラメラ


菅原:さき先生、きびしいっすしょぼん汗


さき:ここをしっかり使え~メラメラ


菅原:はい、先生しょぼんあせるこうでしょうか?あせる


なぁんてにひひ


上記セリフは、わたしが勝手につけたものですが、


アランチャではスタッフ同士で身体チェックをしています。


これは本当です。



ピラティスは、


一度極めたからといって、


あぐらをかいていられるものではないです。


気が向いたときにがっつり2時間も3時間も取り組むものでもないです。



きっと永遠に格闘し続けるものです。


そして、


たとえほんの少しであっても、毎日取り組むと有効なものです。



たとえばバレエダンサーにとってのピラティスは、


バレエを上達させるためのトレーニングでありながらも、


バレエによる身体へのダメージを修復させる治療でもあります。




菅原先生のピラティスが


かなりレベルが高いことは言うまでもありませんが、


それでもやはり、“卒業”はしないです。


自主トレもしていますし、


他者(さきちゃんとかさきちゃんとかさきちゃんとかにひひ)によるチェックも定期的におこなっています。

ピラティスは、


華やかなものではなく、


“地味にツライ・・”という言葉がぴったりのメソッドですがにひひ


ぜひ継続してみてください。




きっときっといいことがありますドキドキ

【お問い合わせ】
アランチャ ピラティス スタジオ
mail@arancia78.jp
03-6416-1882