脳と呼吸と香りとマインドフルネス

こんにちは!

 

ご無沙汰になってしまいました。

お久しぶりです、アランチャ花子です

 

先日aranciaアカデミーで、

脳のしくみと呼吸のつながり、そして嗅覚について、

昭和大学医学部講師の政岡ゆり先生に教えてもらいました。

 

ドクターレベルの難しい研究内容も、わかりやすく教えて頂きました。

 

分かりきっていたことですが、

呼吸の質が脳や身体にとても大きな影響があり、大切であることを、写真やデータで、改めて学ぶことができました。

 

そこに嗅覚も加わり、香りと記憶・感情のつながり、香りからコントロールできることできないこと、などなど・・・日常生活に落とし込める、目から鱗情報がたくさんありました。

記憶と香りをうまく利用した勉強方法は特に面白かったです!

勉強になりました~~。奥深かったです。

 

未知の部分もとても多いこともまた魅力的で、自分の身体で実験しつつ、さらに学んでいきたいという意欲がわく、とても良い機会でした。

 

政岡先生、ありがとうございました。

 

匂いから懐かしい記憶が呼び起こされること、みなさんよくありますよね?

それを未来に適用することもできるんです

楽しい思い出に香りもプラスして、楽しい毎日を作っていけたらいいですね

 

セミナー内容気になる方はスタッフにきいてみてください!

 

それでは、1週間がんばりましょう~!!

 

【お問い合わせ】
アランチャ ピラティス スタジオ
mail@arancia78.jp
03-6416-1882