肩こりを解消するには。

こんばんは!

中目黒ピラティス&マスターストレッチ アランチャの菅原順二です。

PC作業が当たり前になったせいなのか?

肩こりがない人を見つけるのが難しいくなってる感じがします。

もちろん自分も肩こりや首こりが気になります。

イスに座ってるのがとても苦手なんですが・・・そうは言ってられませんしね。

そこで、最近のお気に入りをご紹介します。

ピラティスマシンを使って!

「ショルダーローテーション」

中目黒ピラティス&マスターストレッチスタジオ arancia (アランチャ)

お各様が頑張っている中、写真を撮ってましたが・・・

すみません。

このポジションから肩を捻りながら引いていきます。

腕をバネの力をかりてストレッチしてから、肩の正しい動きを作っていきます。

初めは痛みもありますが(笑)

気持ちいいです。

「肩ってこんな動きするの!?」

って声を頂くほど。面白い動きをします。

そして左右差もかなり出ますね。

これをやった後は恐ろしいくらい腕と肩が軽くなります。

指の先まで血が廻る感覚もいいですよ。

PC作業などで、腕を酷使すると、肩や肩甲骨・首にその負担がきて、

肩こりや首こりが起こりやすくなります。

カラダはいろんなところが連鎖して動いているんです。

腕や肩の動きは肩甲骨がうまく動かないと、スムーズには動きません。

なので、腕をしっかりストレッチしたり、肩(肩甲骨)の正しい動きを作ってあげることで、肩こりや首こりはかなり改善されます。

他にも肩甲骨の動きをつくるムーブメントなどもたくさんありますので!

肩こりや首こりでお困りの方は是非、マシンピラティスご体感ください。

ピラティスマシンはなんかプロ向けのような見た目ですが・・・

そんなことは全然ありません。

皆さんの動きをサポートしてくれますので!

【お問い合わせ】
アランチャ ピラティス スタジオ
mail@arancia78.jp
03-6416-1882