股関節の評価!

こんばんは!

本日は菅原代表によるスペシャルセミナーのご案内です(^^)

ピラティスアセスメントセミナーシリーズ
第2弾!『骨盤帯(股関節)』

【内容】今回は骨盤帯(股関節)にフォーカスします。評価のポイントを抑え、その評価を元に、理想的な動きを獲得する事を目指します。関節の細かい評価からダイナミックなムーブメントの評価まで繋げてお話しさせていただきます。
【日時】8月5日(金)13:30~16:30
【講師】菅原順二
【料金】10,800円

IMG_2536

シリーズ第1弾は『腹圧』でしたが、とてもシンプルな呼吸の評価からスタートしました。

見るべきポイントがとてもシンプルでしたので、評価しやすく、またその後のパターン別対処法もとても実用的な手法でした。
すばやくクライアントさんの改善ポイントを見出し、適切なアプローチをチョイスできると、セッションのクオリティはぐんとあがるのだなと改めて実感!

今回は股関節ということで、立位のダイナミックな動きの評価からスタートするとのこと。

腹圧の回同様に、シンプルでダイナミックなムーブメントからの評価なので、「評価って難しいよね。。」と感じていらっしゃる方もぜひぜひ参加してみていただきたいです!
ご自身の股関節がどうなっているか知りたーい!という方もぜひ!お待ちしております。

※ピラティスをはじめ、各種トレーニングやボディワーク、スポーツに関わっている方でしたらどなたでもご参加いただけます。

※各回独立した内容ですので、第1弾にご参加されていなくても、もちろんご受講いただけます。

mail@arancia78.jp

【お問い合わせ】
アランチャ ピラティス スタジオ
mail@arancia78.jp
03-6416-1882