空に近づける競技!!

中目黒・代官山・恵比寿

ピラティス スタジオarancia吉村です!

 

 

「暑いですね!」が挨拶代わりになってますが、

猛暑のお盆、どのようにお過ごしですか?

 

 

スタッフは元気に働いてまーす。

今日、スタジオにいったら田岡先生のダンス合宿のお土産が!

 

 

ホールのチーズケーキ♪

 

 

しかし誰も封を開けておらず、先陣切るのは気が引けて

でも心は惹かれ、冷蔵庫を何回も開けながら「食べたいな〜」

と言ってたら手塚先生に「子供みたい(笑)」といわれました

 

 

≪業務連絡≫

佐藤さん、さきちゃん、わたしの分とっといてね♪

 

 

さてさて、世界陸上が夜な夜な開催されてますね!(現地は昼ですが)

 

 

もー、釘付け!とくに棒高跳び!

なんてキレイ何だろう

 

 

1位になった、ラファエル・ホルツデッペ選手は

「この人、他の人間より重力が弱いんじゃないか?」と思うくらい

空中でしなる身体がキレイ!!

 

 

棒高跳びは長ーい棒を使って、川岸から反対側の川岸に渡るという

遊び?競技?から発展したそう。

 

 

棒の素材が進化して、それとともに記録がどんどん伸び、

セルゲイ・ブブカ選手の6m14cmが世界記録ですが、

現在の素材ではMAXが6m50cmと言われてるそうです。

 

 

水泳でも、水の抵抗を軽減する水着なんて出来ましたが、

もっともっと空に近づける素材がでてくるのかなー?

 

 

 

楽しみです!!

 

 

あっと言う間に8月も後半戦!

みなさま、目の日焼けにご注意をー!

 

 

【お問い合わせ】
アランチャ ピラティス スタジオ
mail@arancia78.jp
03-6416-1882