ダンス合宿 & マスターストレッチレベル2!

中目黒・代官山・恵比寿 マスターストレッチ・ボディキー・ピラティス

トレーニングスタジオ aranciaの花子です

 

こんばんは!

突然ですが、先日、所属しているジャズダンスサークルの夏合宿に行ってきました!

大学生は元気があって、パワーと刺激をもらいました~!

私も負けてられない!ということで、菅原先生や高田先生に教わった新しいトレーニングをとりいれて、指導をしてきました

image

 

 

ハードな練習も「やるしかない!」という自分との戦いでもあり、

「仲間がいるから厳しいトレーニングも頑張れる」っという、団結力もあり。

 

今回は、普段やっている筋トレや基礎練習を

『ちゃんと理解をして、正しくやる』ということに重きをおいてみました。

 

普段何気なくやってしまっているトレーニングや、基礎練習、技も見直してみると、できていない部分に気づくことがあります。ここで「できないことに気がつく」のがとても大切です!!(気がつかないと、そのままになってしまうので

そして「どうしてできないのか、動かないのか、きれいにみえないのか・・・」など考えて、練習して、うまくできたときに、ひらめきのような気づきを得られて楽しくなります!

 

 

学生を見ていて、知ること、気づくことを楽しんでるという事が、とても印象に残りました。

ここからさらに、自分なりに考えて、もっともっとうまくなってダンスを楽しんでもらいたいなって思いました♪

夏らしいこともできたし、楽しかった~

image夏

 

そして自分もしかり!!踊れたほうが楽しいのはもちろんなので、がんばってトレーニングしますよ~♪

ということで、arancia筋トレ部!本日はハードでした・・・。

 

IMG_1904

 

マスターストレッチレベル2!また9月10月に開催されるので、ぜひ新たな気づきのために、挑戦してみてください

 

今週末もarancia & limone でお待ちしております♪

みなさま、残暑が厳しいので体調に気をつけてください

【お問い合わせ】
アランチャ ピラティス スタジオ
mail@arancia78.jp
03-6416-1882