積み木とパズル。

中目黒マスターストレッチ&ピラティススタジオの吉村です!

先日、友達の子供あかちゃんまんと遊んでました。

本当に飽きずにずーっとずーっと積み木をちみき並べていきます。

積み上げてバーッと壊して、積み上げてバーッと壊しての繰り返し。

しかも超楽しそう。わたしも楽しかったですけどはぁと

塗り絵をもってたのでせっかくなのでやってほしくて(←大人の勝手反省

目の前に出してみると・・・・

「うぎゃーうきうきshokopon

とめちゃめちゃ喜んでくれたのですが、枠とか関係なーし(笑)

子供って、積み木も塗り絵も完成させることがゴールじゃなくて、

その瞬間を最大限に楽しんでるのですね~。

いろんな目標に対しての心構えも、積み木のように少しずつ積み上げて

積み上げていくことを楽しんで、途中で壊しちゃってもまたそこから

積み上げればOKGOOD

最終的に出来上がったものが最初に思い描いてたものと違っててOK。

パズルを完成させるつもりで目標に取り組むと、全てが揃ってこそ完成で

ピースが変形したり無くしてしまうと完成できないと思ってしまいがちちーん

「考えるより感じろ!」

↑2年くらい前のテーマだったのですが忘れてましたー。

子供の心に戻って、毎日楽しむ余裕をもったうえで

いろんな目標に挑みたいと思いますやる気犬おーっ!

あっという間に2011年も半分過ぎちゃいそうなので、

みなさんも、年初の目標(?)思い出してみてくださいね。

【お問い合わせ】
アランチャ ピラティス スタジオ
mail@arancia78.jp
03-6416-1882