秋を楽しむ&風邪予防!

こんばんは!

 

 

中目黒・恵比寿・代官山

ピラティス・マスターストレッチ・ボディキー

スタジオアランチャの花子です

 

久々にデザイナーumeさん、ブログに登場しましたね☆

umeさんの絵、観に行くのとても楽しみです^^

 

さて、みなさま秋は楽しんでいらっしゃいますか?

今年の秋は、いつもより紅葉を楽しむことができている気がします

みなさんどんな秋をお過ごしでしょうか?

 

今週は秋を通り越して、冬の寒さがくるようで

元気に冬を迎えよう!!!ということで、

スタッフに風邪予防方法を聞いてみたので、みなさん試してみてください

 

1.お風呂にティートリーオイルを数滴たらす

ティートリーには抗菌・殺菌作用があるので、これを2,3滴浴槽にいれて、ゆっくり入るようです。

 

 

2.咳の時はホット・トディー

ホット・トディーは、蜂蜜にレモンを浸したものにウィスキーを少々いれたものです。

少し咳がでてきたり、のどがイガイガするな~という時に飲むと、喉が潤うそうです

 

 

3.はちみつを小さじ一杯

殺菌・保湿作用があり、喉を守ってくれます^^

 

4.毎日手洗いうがいしっかり!!!!!!

 

あとは、早めにお休みをとる勇気が少しあると、きっと早く元気になると思います^^

私は会社員の時、結構自分の体調を後回しにしてしまって、結局風邪をこじらせて「すみません・・・」という状況になることが何回か・・・

未熟だったこともありますが、今は休めるときにしっかり休んで、早く寝る!ということで体調管理しています。

 

 

なかなか年末で忙しいこともあるかも思いますが、

みなさん風邪などひかず、元気に2016年の秋を楽しめますように

img_6840 img_6848

 

 

【お問い合わせ】
アランチャ ピラティス スタジオ
mail@arancia78.jp
03-6416-1882