目をつぶってトレーニング!

こんにちは!

 

中目黒・代官山・恵比寿

ピラティス・マスターストレッチ・ボディキー

トレーニングスタジオaranciaの花子です

 

 

朝晩は冷える毎日が続いてますね~身体が変化についていけなく風邪をひいている人が多いので、みなさんもお気を付け下さい~

 

 

ではさっそく、タイトルについて

マスターストレッチで、靴と床が平行のニュートラルという不安定な位置でキープをする動きがあります。この動きは普段眠ってしまっている足裏のセンサーを呼び起こし、不安定なところで自分のバランスをとっていくムーブメントです。

この動きを目をつぶってやってみると・・・?

 

これまで安定していたのに、いきなりニュートラルが分からなくなり、バランスがとれず、自分ってこんなに目に頼っていたのかーー!!っと気付かされます

ずっと続けていると異空間にいるような感覚に気持ち悪くなりつつも (笑)、足裏、内転、骨盤底筋群、背骨、肩甲骨、首の位置・・・とひとつひとつ自分の感覚を見つめられるようになります。

感覚がない!!っていうのも、気づきのひとつです

段々感覚が研ぎ澄まされてきて、またひとつ新しい感覚に出会えます

 

 

ピラティスも目をつぶって動いてみると、視覚で調整することなく、ダイレクトに自分の感覚と向き合えたりします

 

 

目をつぶる。すごく簡単なことですが、このひとつのことでまた新しい世界が見えますよ

ぜひオススメです

 

 

 

いきなりですが、竹林と海辺で目をつぶってみました。

竹林ではうぐいすの鳴き声がとても近くに聞こえて癒され、海辺では海風を肌で感じて波音に癒されました 海は前日の暴風雨の影響で、荒れてましたけどねっ

IMG_0507 IMG_5244

 

 

最後に

5月スタートのマットピラティス、マスターストレッチ資格コースの日程が決まりました

 

マットピラティス

2013年5月~3ヶ月毎週土曜日:13時30分~16時00分 計32時間 ※スタート日程調整中。

2013年5月26日(日)~3ヶ月毎週日曜日:13時30分~16時00分 計32時間

2013年5月30日(木)~3ヶ月毎週木曜日:10時15分~12時45分 計32時間

 

マスターストレッチ

5月18日(土)、19日(日)16:00-20:00

 

ご興味のある方は mail@arancia78.jp まで、ご連絡頂ければと思います♪

スタジオでお待ちしております~

【お問い合わせ】
アランチャ ピラティス スタジオ
mail@arancia78.jp
03-6416-1882