世界国別対抗戦!

中目黒、恵比寿、代官山、ピラティス&マスターストレッチ&ボディーキースタジオ arancia(アランチャ)小田島です。

 

みなさん、ご覧になられましたでしょうか?

『フィギュアスケート 世界国別対抗戦』!!

今回も素晴らしかったですね!

日本チームのお衣装もまた素敵でしたね~(*´▽`*)♡

真央ちゃんのエキシビジョンのメリーポピンズも可愛かったし、鈴木選手の『シェルブールの雨傘』も淡いブルーが氷に映えて彼女のスケートの雰囲気もすごくよかったですよね~(*^_^*)♫

 

やっぱり、フィギュアスケート素敵ですね~(´▽`*)

わたしはフィギュアスケートはやったことがありませんが、アランチャの会員さんには

大人になってから始められたという方も何人かいらっしゃいます♪

観ていてもあんな風に滑らかにのびやかに美しく滑ることができたら、

どんなに気持ちいいだろう!と憧れていましたが、実際滑ってらっしゃるかたも気持ちイイ

とか、このステップはこういうところが難しいとか、色々な感覚のお話を興奮気味に教えてくださいます(^_^)

 

夢中になれるものがあるって素敵ですね☆

自分がやったことがないこと、未知の感覚を否定することなく、色んなスポーツのお話をお聞きして、色んな感覚を想像して、できる限り体験してみて!みなさんの感覚に少しでも近づきながら、一緒にその先を目指していきたいです(^_^)

 

ちなみに、わたしはダンスが大好きです♪

好きというか、お腹がすいたらご飯を食べるように、踊ってないと身体の調子が悪くなります(ーー;)

踊ることが仕事だった時は、毎日毎日身体がボロボロなまま踊り続けて、

踊るのが嫌になりそうで悲しくなった事もありましたが、

まあ何事も程々ですよね(笑)

辛い時、悲しい時も随分ダンスに助けてもらいました♪

踊ることで次に向かうエネルギーを絞り出したり、大切な恩人、友人と出会えたり、この上なく嬉しいメッセージをいただいたり・・・、うまく踊れなくて、怒られて、怪我して痛くてメソメソ泣いた事も絶対沢山あったハズなんですが(笑)嫌なことは時間がたつと結構忘れてしまいますね(^_^)

 

辛い思い出は忘れてるんですが、確実に身体に残っているのはトレーニング不足、メンテナンス不足で怪我を重ねた故障の跡です(T_T)

 

今大会で、見事パトリック・チャン氏を抑え逆転優勝を果たした高橋大輔選手のように!怪我を克服し、より成長することは、並大抵の努力ではなかったと思いますが、可能なんです!(ちなみに、彼のスケーティング、表現する世界もわたしは大好きです(*^^*)♡)

 

怪我や不調からのリハビリの為。健康を維持する為。パフォーマンス向上の為。

 

少しでも長く、楽しく、大好きなスポーツや趣味を続けて行くために、ご自身のお身体を思いやってあげること、メンテナンスを大事にしてあげてください(^_^)

 

そして、是非アランチャでそのお手伝いをさせてください\(^o^)/

 

みなさんのお話をお聞きできますのを楽しみに、スタジオで心よりお待ちしておりますm(__)m♪

 

20130415-012202.jpg

 

来週のグループレッスン情報です

4月17日(水)

☆19時30分~20時30分 リセットヨガ (満員)

4月18日(木)

☆19時30分~20時45分 ボディリセット&コア  (残1名さま)

 

4月20日(土)

☆10:00~11:30ピラティス&ヨガ90 (残3名さま)

☆10:30~MS+α(残2名さま)

☆11:45~12:45ピラティス+α (残1名さま)

4月21日(日)

☆10:00~11:30ヨガ&ボディキー(残3名さま)

☆10:30~MS (残3名さま)

☆11:45~P&BK (満員)

 

 

ご予約・お問い合わせはスタジオアランチャまで

mail@arancia78.jp

お待ちしております!

 
 

 

【お問い合わせ】
アランチャ ピラティス スタジオ
mail@arancia78.jp
03-6416-1882