毎朝のカラダ動かしタイム復活!①背骨の意識編

こんにちは!

トレーニング・スタジオ・アランチャ&リモーネのPR担当佐藤美惠(ブリッジ株式会)です。

 

以前は毎朝しっかり体を動かしていたんですが、最近はなかなか・・・・。

しかし、今週から毎週月曜はがんばって行うことにしました!

 

本日は、佐野トレーナーに、
手軽に立ったままできる背骨の動きを意識する動きを教えてもらいました。

スタンディングロールダウン&アップ

IMG_40271

①足を骨盤幅に開いてまっすぐ立ちます。
②息を吸って、吐きながら手をぶらんとしたまま頭を下に下げて行きます。
③今度は腰から引きあげて上にあがってきます。

 

それを繰り返しただけなのですが、
気分スッキリ!

 

意識しないとなかなか背骨を意識することって出来ないので、
1日一回行うだけでも良さそうです。
腰痛予防にもなると思います。

 

長いパソコン作業が続いた後などにも効果がありそうですよ。
場所を選ばずデスク脇で出来ちゃいそうです。

 

ぜひぜひ、お試しを♫

ではでは、また!

【お問い合わせ】
アランチャ ピラティス スタジオ
mail@arancia78.jp
03-6416-1882