梅雨明けしましたね☆

ご無沙汰してます^^スタジオアランチャの二宮です!
梅雨明け宣言がありましたが、7月前半の厳しい暑さだった日もまだ通過点ですね…
この夏も元気に過ごせるように水分補給をしながら冷たい場所や飲み物で意外と冷えている身体を
硬くならないように動かしていきましょうね。

この週末は渋谷スタジオにてマスターストレッチレベル1コースが行われております!
だいたい月に1回のペースでレベル1のコースは開講しています。
イタリアのフィレンツェ発祥でバレエダンサーだったピノ氏が開発したツールです。
ピノ氏はジャイロトニックのマシンを開発された方のお一人でもあり、ヨガやピラティスの要素もあるので身体を多方向からアプローチしながら動くことができます。

受講されるみなさま、バックグラウンドが様々なのでフィードバックも個性豊かでいつも私も気付きが多いです!

ストレッチという名前から柔軟性にフォーカスしてるんだろうな。と思われる方も多いですが、

ダンサーさんなどそもそも可動域がある方にとってはご自身の身体をコントロール下に置いて動くというトレーニング要素が、

純粋に身体の硬さを課題にされている方は柔軟性向上のアプローチが出来るので年齢・性別問わずどなたにでもおすすめのマスターストレッチです✨

 

私は長年バレエを踊っていて一般的には柔軟性がある方だろうな。身体の使い方をもっと理解して踊れるようになりたい、とマスターストレッチの体験に来たのがまだ中目黒にスタジオがあったころの話です。。笑

正しい位置で関節を動かすと‘えー!いつも使えてると思っていた部分も全然硬いところ多い。。’と発見があり、バレエで使う股関節の使い方 ターンアウト しか意識していなかったので ‘股関節ってこんなにいろんな使い方や感覚があるんだ!’と殿筋やハムストリングスの予想以上の伸び具合に驚きながら感動したのを忘れられません…!!

 

資格コースはどなたでもご参加いただけますのでご興味がある方は是非一度マスターストレッチの体験にお越しください!グループレッスンの空き状況などお気軽にお問い合わせいただけますと幸いです。

次回のマスターストレッチレベル1資格コースは以下の日程で開催を予定しております。

2023年8月26日,27日(土日) 16:00‐20:00

2023年9月22日,29日(金) 14:00‐18:00 

計8時間 料金:157,300円(器具代25,300円込み)

 

 

そしてなんと!10月にマスターストレッチ開発者であるピノカルボーネ氏が来日することとなりました!マスターストレッチの資格をお持ちの方を対象にセミナーを開催いたします!日程は現在調整中ですが、ピノ氏の来日は7年ぶりです。

直接レッスンを受ける機会はなかなかございませんので是非この機会にご参加ください~!私もこの数年はオンラインで画面越しにお会いするばかりだったのでとってもワクワクしております🌷

 

また詳細が決まりましたらホームページやInstagramに掲載いたしますね^^

【お問い合わせ】
アランチャ ピラティス スタジオ
mail@arancia78.jp
03-6416-1882