桜まつり

中目黒・代官山・恵比寿
ピラティス・マスターストレッチ・ボディキー
スタジオアランチャ 吉村です!

中目黒が1年で1番賑わう季節がやってきました!

今日の雨に負けず、もうしばらく日本人であることを
幸せに思う風景を楽しませてもらいたいですね✨

さて、今週はマスターストレッチ資格コースが開催されています!

自分で履くたびに、レッスンや資格コースを行うたびに
新しい課題と気づきをもらいます。

世の中にトレーニングの選択肢は数多くあり、
これだけやればOK!という万能なものは無いと思いますが、
「今まで色んなトレーニングをしてきたけど初めての感覚!」という
お声を多くいただきます。

昨日は、資格コースの中でプロアーチのご紹介もさせていただきました。

下肢のアライメントが崩れている方、かなりいらっしゃいます。

ダンスをしている方であれば、どちらかの足が軸がとりにくい、
時計まわりのターン(またはその逆)が苦手という方いらっしゃいませんか?

テクニックではなく、アライメントが崩れていていることが原因かもしれません。

O脚や外反母趾が気になるという方、いらっしゃいませんか?

「生まれつきだわ」「母もそうだから遺伝だわ」と諦めるのはまだまだ早いかもしれません。

私は、マスターストレッチとプロアーチで足裏のアーチの引き上げが意識できるようになり、扁平足がかなりかなりかなり良くなりました!!

新しい先生が増え、これまで以上に多くの方にマスターストレッチやボディキー(もちろんピラティスも!)に触れる機会が増えたら良いなと思います❤︎

4月以降も各種資格コース開催予定ですのでお問い合わせくださいませ!

体験レッスンも絶賛受付中でーす!

20140330-151703.jpg

20140330-151717.jpg

【お問い合わせ】
アランチャ ピラティス スタジオ
mail@arancia78.jp
03-6416-1882