本当はどこが疲れてるの?

こんばんは!

アランチャ花子です。

みなさま2019年1週間経ちましたが、いかがお過ごしでしょうか?

私は初詣でひいたおみくじ、初めて凶でした!(笑)しっかりと境内に結んでご縁を繋ぎなおしてきましたよ。(笑)良い2019年になりそうです!!

さて、お仕事始めの一週間お疲れじゃないでしょうか?

家に帰って疲れた~っと気が抜けると、どっと身体がおもくなったりしますよね。

さて、これは肉体的に疲れているのでしょうか?それとも身体??

話は少し変わって、お正月たっぷり時間があってお休みできたはずなのに、な~んか休んだ気がしないっていうときないですか??

そういう時は、もしかしたら脳が疲れているのかもしれませんよ?

知らず知らずのうちに脳が付かれている人は現代にとても多いようです。

疲れたな~というときは、

座ってゆっくりと眼を閉じてみてください。

私たちは約8割、視覚からの情報で生活しています。眼は脳がとびだしてできた器官ともいわれているんですよ!

なので眼を閉じるだけで、脳は休憩できるんです。

仕事の合間にもトイレなどで意識的に眼を閉じて、脳の休憩時間をとってみてください^^帰ってからの仕事の疲れ具合が違うかもしれません。

もちろん疲れをとるには動くことも欠かせません!

アランチャでお待ちしております~^^

花子

※グループレッスンがリニューアルします!!

<グループレッスン内容>

アランチャのグループレッスンは、少人数のグループレッスンです。(最大約6名)

各クラスに内容はございますが、クラスにいらしたお客様のコンディションによって内容を変えておこなっていきますのでご安心下さい。

毎週水曜日9:00~10:00

フローピラティス

・このクラスは比較的流れで動いていくクラスとなります。朝ですので、無理なく身体の流れを大切にして動いていきます。朝から身体を動かして、さわやかに1日を過ごせること間違いなしです!ご要望によってはツールをつかってフローで動いていくこともございます。

毎週土曜日10:30~11:30

マスターストレッチ ベーシック

・このクラスはマスタ―ストレッチをつかって、身体の使い方のベースを学んでいきます。ウォーミングアップもしっかり行いますので、初めての方もお気軽にご参加くださいませ。

毎週土曜日11:45~12:45

ピラティス ツール

・このクラスはピラティスの基礎を通して、身体を整えていきます。また、リング・セラバンド・ミニボールなどのピラティスのツール(道具)を使って進めていきますので、とても感覚が分かりやすいです。

また、前のマスターストレッチのクラスとつなげて受けると、より身体が整っていくのを実感して頂けます。

毎週日曜日11:45~12:45

ピラティス ベーシック

・このクラスはプレピラティスやグラウンドムーブメントをベースに動き始め、ベーシックなピラティスの動きで身体を整えていきます。

ストレッチも行いますので、のびのびとお身体を動かして頂けます。腹筋やお尻トレーニングもおこないますので、しっかり引き締めたい方もぜひお越しください!

毎週日曜日13:00~14:00

マスターストレッチ アドバンス

・このクラスはマスターストレッチを少し長めに履いて、動いていきます。最終的には立って身体を動かして、歩いたり立ったり座ったりという日常の動きがしやすいように、メニューを組んでいきます。

前のピラティスのクラスでしっかりとウォーミングアップを行って頂くと、よりマスターストレッチで動きやすくなりますので、ぜひお合わせてご参加ください。

【お問い合わせ】
アランチャ ピラティス スタジオ
mail@arancia78.jp
03-6416-1882