日経ヘルス掲載とチェア体験!

こんにちは!

 

トレーニング・スタジオ・アランチャのPR担当佐藤美惠(ブリッジ株式会社)です。

 

街はすっかり冬支度、ちらほらクリスマスツリーも見かけるようになりました♫

 

さて、最新号の日経ヘルス12月号はご覧になりましたか?

 

日経ヘルス

またもや「ゆる筋トレ」特集! キテますねー。

 

後半の「人気トレーナーに聞く、女優ボディの作り方」企画においては、

菅原オーナートレーナーが登場しています。

横手貞一朗さんと山坂元一さんとの鼎談は、トップトレーナー達三者三様の意見、かなり読み応えありです。

是語ご覧ください!

 

記事内で菅原オーナーが紹介している「呼吸筋ストレッチ」は、編集の方も大絶賛!

毎晩寝る前にしてみるとぐっすりと深い眠りが得られるとか。是非お試しくださいませ。

 

さてさて、先日ちょこっと空き時間に聖子ディレクターにチェアを教えてもらいました。

 

チェア1

なんですかーーー!!!これは!

 

聖子ディレクターに言われるがまま、

立ったまま前屈する「ロールダウン」と「ロールアップ」しただけなんですけど・・・。

(いや、まさしくその誘導が素晴らしすぎるからなのは間違いないんですが)

一回ロールダウンしたら、顔が真赤っ赤に(汗)

そして、2往復しただけで、もう、ワタクシの一日の運動、十分終わった気がしました。

100メートル全速力で走ったよりもつらいんではないかと・・・・。

これ、まさしく「ゆる筋トレ」だと思います。

冗談抜きで翌日お腹筋肉痛でしたから(ワタクシだから、かもしれませんが・・・)。

 

とにかく、チェア、恐るべしです・・・。と言ってもどう伝えて良いのか、文章では悩むので、

 

こんな動画を見つけました↓

こちらは、ピラティスの創始者ジョセフ・ピラティスの動画です。

ジョセフ氏は身近にあったものを使って自重だけでは試せない動きを実現させたと言います。

まさにチェアは自身のソファから産み出したとか。

 

このブレない、動き、凄いです・・・。

 

パーソナルレッスンの中でも場合によってはチェアを取り入れることも出来ると思いますので、

ご興味ある方はお気軽にお問合せください。

スタジオではもちろんトップアスリートの方たちのトレーニングに良く活用していますが、

一般の方にも取り入れやすい動きもあるようです!(自分でも出来ましたので♫)

 

ではでは、また!

【お問い合わせ】
アランチャ ピラティス スタジオ
mail@arancia78.jp
03-6416-1882